6月27日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠から覚醒。大兄たちが、何をいきなり言いだすのだと訝しまれたのは無理もない。友永大尉の病状が進んで、大尉御自身が完璧な昼夜逆転生活となっている。これに辛うじて妥協できる時間で夕食を摂っているのがわたくしbajaというワケです。しかしだ。そうなると睡眠不足となるのは避けられない状況だ。
  • そして誰でも考えつくのが、仮眠による分割睡眠だわな。帰宅してから夕食が始まる午前2時(!!)までの間に2-3時間ほど寝ている。もちろんアルコール無しのナチュラルな睡眠であり、これが結構どころか相当に気持ちよくスッキリする。
  • その仮眠の起きぬけにビールを飲み始めるという凄い生活だよ。これがまた異様に美味いんだなw しかし、分割睡眠の影響は避けられない。3時間の仮眠→1.5時間の晩酌→4時間の睡眠という習慣は長く続けてはイケナイだろうよ。どうしたもんだろうねぇ!!

scene at 0700-1200

  • 不気味な分割睡眠7時間おじさんです(挨拶)。悔しいことに、体調は普通である。特に調子が良くもないが、眠いこともないし身体も動いてしまう。大兄たちにだって、通勤電車の発車に間に合わせるべく、走らなくちゃならない時があるでしょう? その電車の出発進行、あいや待たれよ!! とばかりダッシュを開始しますよね。
  • そこで走れちゃうんだよなぁ、たとえ分割睡眠でも。そして、ランナーとしての修練が発揮される唯一の機会でもある。フルマラソンで4時間を切ることができてもだ。ケンカに強くなるわけでも、オンナにモテるわけでも、体型がマッチョなるわけでもない。体型なんか、マッチョどころかガリヒョロになるだけである。スタミナがつく?? いやいやいや、変わんないよ。昼飯の後は豪快に眠くなるぜ?
  • そんなこんなで、中高年ランナーの魅せ場は「通勤電車! あいや待たれよダッシュ!!」だけとなるのである。スプリンター(短距離走者)ほどではないが、運動していない同年齢の大兄たちよりは確実に速いし、息が切れることは絶対にない。ぜぇはぁぜぇはぁとオゾましく喘ぐおっさんどもにドヤァして、ヒクツな虚栄心を満たすことができる。それだけだ。
    • とまぁ、ここまでが先書きでした。2週間前のストックから引っ張り出しております。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 世田谷ライブのリハ続き。ライブ全体からの流れで云うと、クライマックスである。ここは盛り上がるところだし、オーディエンスを煽っていく場面でもある。さぁ、ついて来いやぁ。
  • 返す刀でレジュメを紙メディアに出力するんだけど、今回はスペシャル版ということでホチキス止めが必要なんだな。問屋制家内工業(この言葉は今でも習うのか?)で、セソセイ自らが180部をぱっちんぱっちんとホチキスを振り回している午後なんですよ。オーディエンスたちは想像すらしないだろうね。
  • 練習日なので走りに行く。いやはや湿度がきつくなってきたね。顔周りから熱が逃げていかないのが体感できた。それでも5'15''/kmで11kmを完走。まだ頭から水はかぶっていないが、顔はばしゃばしゃ洗っておるよ、ふふ。

scene at 2200-2400

  • そろそろ夏アニメが始まるのか。今期ってどうなっているの?? ちうわけで、夏アニメ表は土曜日です。
    • えっ!? 百姓貴族がアニメ化されるのね! これは視聴・保存必須だな。

ちょいweb

一隻眼


ペットボトルワインよりも更なる駄目進化を遂げた紙パックワイン、デ・ヴュー。
  

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。