2月22日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。3時間の眠りでした。が、途中で右肘付近の神経痛で意識が戻る・・・。
  • 本日より分割睡眠の日の酒量を半分に減じることとす。この同居人に合わせたヘンテコな生活も長期戦におよぼうとしている。身体へのダメッジは蓄積しているはずだ。少しでも負担を軽くして、なるべく早期に生活を元に戻す方法を考えなくてはならない。

scene at 0700-1200

  • 分割睡眠の合計は7.5時間。トータルでは勝っている!!寝ているんだけどね。まだ室温は高めをキープしており、ストレスを感じない朝だった。午後ぐらいから外気温を反映してくるかねぇ。小雨の下を出勤す。
  • 通勤電車内では、笑う警官(佐々木譲)を読み進める。熱心なファンには申し訳ないけど、ブックオフの特価で買ってよかったと思う。

テンポが良いといえば聞こえは良いがぽんぽんとご都合的に事件は動いていくし、腐敗して組織的に主人公たちを追い詰める北海道警察に重みも凄みも感じられない。ススキノ探偵シリーズのように、札幌独特の街の雰囲気や風俗を描写することもない。これだったら別に北海道じゃなくても物語は成立するだろう。

  • 院生女史Aが来襲して、ケチャップ国お笑いライブのエントリーについて打ち合わせ。主に各種の学割についてだな。いろいろと学年や学位の階級があってややこしいのだ。

ひるめしのもんだい

    • この店舗には久しぶりに入ったが、客席の調味料が完全撤去されていた。ぺろぺろ動画対策なのかコストカットなのか。

scene at 1200-2200

  • 1400過ぎに外食へ。なるほど、確かに真冬に戻っている。昨日に引き続き、友永大尉の振り込み任務を完了させてから、王将でキムチ炒飯を食って帰室する。
  • 定時DASHあばよダチ公。まずは、スーツ一式とワイシャツをクリーニング店より回収した。本当に一張羅なので、これを忘れると明日はアウトになってしまう。
  • 本屋へ。ワカコ酒の新刊を確保してから、とある雑誌を見ると己のバカ面が白黒写真とはいえ、結構大きめに記載されていた。もちろん本名も年齢も併記してある。インタビュー記事なのだが、これまたエラソーに知ったかぶりで答えているのだ>わたし。あー、またやっちゃったねぇ。ヲレの黒歴史がまた1ページ追加だよ。もちろん嬉し恥ずかしで自分用に1冊を購入した。保存するよw

scene at 2200-2400

  • 明日の早出に備えて、2230に消灯!!

ちょいweb

一隻眼


迷って家系。にんにぐもイカダ盛りにしちゃったんで、午後はガーリックブレスの特殊能力持ち。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。