7月31日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠から再起動したのは、2600。3.5時間の睡眠でもある程度は回復するんだけどね。で、午前3時から夕食。無茶苦茶にしてハチャメチャですな、大兄。
  • この状況を友永大尉は認識しているが制御する事ができない。このまま合わせた生活を続けると、わたしが倒れるだろうね。

scene at 0700-1200

  • クーラ無しの猛暑と不規則な分割睡眠で、控えめに言って地獄である。開戦やむ無しということで、大尉に平日の夜は別行動を取ることを宣言する。もちろん、今まで何も言わなかったわけではないし、何度も騒動に発展するまでやりあった。それでも制御はできなかったのだ。だから病気なのだよな。
  • 陽射し強杉問題。最寄り駅までの道中で2回もコンビニピットインしてしまった。これで1本遅い電車に乗るハメにというか自業自得もいいところだ。
  • 7月も今日で終わり。濃密というか疲れたというか。猛暑が全て悪いんや。

ひるめしのもんだい

    • 珍しく典型的なコンビニ飯で。

scene at 1200-2200

  • 某巨大施設に移動して、現行プロジェクトの仕込み。飼育員のおねいさんヘルプがあっても1時間ほどかかった。
  • 本日の猛暑は、古豪・熊谷が今シーズン初優勝だった。しかし、記録は39.2℃と平凡な結果に。2位は鳩山で、彩の国がワンツーフィニッシュを達成した。いい加減にしろ。明日はお許しの日で、34℃の予報だ。これは涼しいですよ!!←どうかしている。
  • 1900、撤退。
  • 地元リターン。本屋さんに寄ると、高野秀行さんの新刊が出ているではないか!! これはもちろん即買いだ。

scene at 2200-2400

  • 開戦やむ無し2ということで、クーラーの取り付けを同居人に宣言すると、物凄い騒ぎに。予想通り過ぎて草も生えない。大兄たちに於かれましては、今後の動きに乞うご期待だ。

ちょいweb

本日のお買い物

まさか高野さんの年齢で、危険地帯+辺境の取材で完全新作を世に出すことができるとはね。衰えないモチベーションは、お流石だ。序章だけ読んだけど、面白すぎる。20年ほどわたしが若かったら徹夜で一気読みするだろうなぁ。

一隻眼


猛暑に家系ラーメンを喰う頭のおかしいおっさん。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。