7月22日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 温泉施設では、自宅蒸し風呂で酷い目にあわされているのに、蒸し風呂に入ってしまった。どういう心境なのやら。もちろんササッと1回だけよ?

scene at 0700-1200

  • 0858に叩き起こされて、私室に逃げ込んで二度寝。再起動は1020。本日も気温は標準的な夏のレベルに留まっている。
  • 荒れ狂ったというか汚染された私室の床掃除からスタート。なぜ汚染されるかと云うと、猛暑によって汗がボクシングのリングもかくやというぐらいにぼったぼたと垂れるからなんだな。拭いても拭いてもきりがないので、1週間の間は放置している。暑さは全てを奪い取るのだよ。
  • 午前中指定の宅配便が届かない。差出人は不明で身に覚えがない。送りつけ詐欺という言葉が頭をよぎる。ま、順当なところでは高校時代の生物の師匠であるk師からだろうな。お中元返しであろう。

ひるめしのもんだい

    • 同級生のヨサコ氏(仮名)からの差し入れというかお土産です>エミューカレー。ま、レトルトカレーの味ですなぁ。みょーに硬い肉のびみょーな感じでした。

scene at 1200-2200

  • 装備を整えていつものホームセンタ方面へ進路を取った。ホムセンで観葉植物の培養土を物色しているとクロネコより電話。今から届けるからヨロシクどうぞとな。暑さのせいで宅配便側が客に時間指定する世界になったようだ。
  • 帰還して、エミューカレーを食しているとクロネコがやってきた。予想通りにk師からのお中元返しで、缶ビール詰め合わせの期待がぐんと高まったが、モノはマドレーヌ詰め合わせであった・・・。先生・・・。いや、ありがとうございました。
  • 午睡。再起動は90分後。
  • 日没後。共用スペースである廊下と階段の掃除からのストレッチ。練習日なので走りに行くのだよ。すると、友永大尉よりお使い任務が降ってきやがりやがった。5'40''/kmで走ると、練習後でも間に合う時間だが。宅配便といい、どうにも他者に時間をコントロールされる日だな。もちろん気に入らない。
  • いつもの川べりコースではなく、新規開拓中の田んぼの畦道コースを選択して走り出した。携行している水は、顔を洗ってオーバヒートを防ぐために使う。5'46''/kmで10kmをさくさく流して帰還。
  • 駅前に進出して、友永大尉のお使い任務を遂行する。

scene at 2200-2400

  • よっく冷やしたライムショットを一撃して、仮眠に入ったのは2230。

一隻眼


コースターのオマケに騙くらかされてボンベイ・サファイア買っちゃった。 ヴェランダBarで使います。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。