7月27日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 例によって寝台に入ったのは午前4時。分割睡眠のトータルは8時間だが、やはり分割は分割だ。

scene at 0700-1200

  • 本日も猛暑日。予報によると、あと1週間はこんな感じらしいよ。経験によると、猛暑は長くて10日間です。その後は、2週間ほど落ち着いて再び襲ってくるパターンがほとんど。それを2-3回繰り返していると、いつの間にか秋になっている。
  • 今日は湿度が上がってキツさは増しているようだ。最寄り駅までの途中で、コンビニにピットインするか否かで判断できる。
  • 月間報告ライブの準備。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • ゴゴイチで、某所へ移動して月間報告ライブ。20分ほど歌いあげて、御役御免。残り時間(くっそ長い)は椅子でへばる。
  • あっという間に夕刻。今日は大阪の枚方市をはじめとする関西勢が39℃台で席巻したようだ。大阪の暑さも独特だよな。京都の暑さも特徴的だし、彩の国もまた然りだ。何が決め手なんでしょうね(割とどうでもいい)。
  • 日記も暑さの事ばかり書いているよな。しかし練習日なので走りに行く。
  • 走り始めは強めの風もあって暑さはそれほど感じなかったが、7km付近からオーバヒートとなってしまった。11kmのコースだったが、ショートカットして10kmにて終了。すぐに水を頭からかぶる。タイム的には普通で、調子は悪くなかったのだがな。
  • 帰室してからも不運(?)は続いた。乾いた清潔な下着に着替えようとしたところ、強烈な刺激臭が・・・。しまった!! と小声を漏らした。前回の練習時に身に着けていた下着類をそのまま保管(放置)しておいたのだな。それを新しい物と勘違いしていた。つまり手元にある下着類は、汗だくの物と腐臭のする物の2ペアということになる。どちらも身につけることはできないよね・・・??
  • ・・・。
  • ご想像通りに帰りましたよ。バレるわけはないしね。スカスカして、不安感はあるけどさw

scene at 2200-2400

  • 今日は夜になっても汗が止まらない。湿度が上がったか、気温が高いのか。

ちょいweb

一隻眼


夜空に向けて何もせずにiPhone13でシャッタを切ったら、こうなった。ナイトモードってどういう仕組なんだよ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。