7月28日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • メダカちゃんたちは10匹導入で生き残ったのは6匹。落ちた4匹は、やはり煮えたから(高水温)なのだろうか?? 食欲旺盛なのは前に書いたか。針子と呼ばれる稚魚が現れるといいな。

scene at 0700-1200

  • 地元駅前は今週末の夏祭りに向けて騒がしくなっている。祭りといっても祭事が背景にあるわけではなく、単なるイベントだ。しかもこの猛暑の中で、いろいろなウイルスに塗れて愉しむわけで、地元民の中高年(ヲレだ)にとっては迷惑な事この上ないよ。
  • 駅前からメインの商店街は、完全に麻痺するので買い物関係に影響が出るな。少しは考えておかなくては。
  • 商業誌の原稿。職場は中央制御のアホ馬鹿間抜け強力クーラによって冷やされており、快適を通り越して冷えすぎるのはいつも書くね。院生女史S(Aの同級生)などは、ダウンベストを着込んでいるほどだ。

ひるめしのもんだい

  • 夏ベジとチキンのスパイスカレー3辛、ライス大盛、クリームコロッケx1、らっきょう@CoCo壱番屋
    • 年に1回だけ食べるココイチのスパイスカレー。クレカポイント→au PAYのタダ食いだ。

scene at 1200-2200

  • 引き続いて商業誌の原稿。1400ごろに気力が尽きて、院生氏3と連れ立ってココイチへ歩く。歩くのだが、やはり凄まじい陽の力だ。雲が全く無く逃げ場が無い。
  • 帰室し、某座ってるだけカンファへ。これが長い。途中から犯人探しに変質していったのには呆れ返った。わたしを含めた後ろの席のやる気のない人たちは、さまざまに時間を別の目的に使い始めていた。
  • 解放されたのは1900ちょうど。

scene at 2200-2400

  • 半袖短パンクロックスにチェンジして、閉店間際の巨大スーパへ。開放されるぅ。2.5連休になった感覚だ。やってることは、おっさんが酒の買い出しでフラフラしてるだけなんだが。巨大スーパ独占輸入(?)で売出し中の白ワイン、ライムショット、ペプシゼロ、やかんの麦茶、トマトジュース、あらびきソーセージパンを購めた。
  • チャリにてちんたらと田んぼを突っ切って帰還する。エンマコオロギの初鳴きを観測した。季節は動いている。

一隻眼


昨年より表面に散っているスパイスと野菜の量が減っている気がするのだが・・・。気のせいだろうな。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。