8月5日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 夜半を過ぎて風が吹き抜けるとエアコンはいらないな。いつもいつも風が吹くわけではないけどねw
  • 明日の肉体労働に備えて、1杯だけで就寝。

scene at 0700-1200

  • 0922覚醒。起き抜け提督業務は、ペプシゼロとソーセージパンをやっつけつつ。体調は良好で、やる気充分だ。
  • まずはエアコンの室外機スペースを確保しにかかる。ニラが植わっているプランタをお隣のヴェランダに移送する。重い培養土が満ちた箱を動かせるか不安で、台車の購入も考えていたが、あっさりと持ち上がった。あらま。お隣のヴェランダからは、トコロテン式に押し出された別のプランタを1Fのヴェランダへ。
  • 天気は猛暑でギンギラギンの容赦なし。体調がいいのが幸いして士気が十分に高いため、来るなら来いやと威勢がいい。
  • 返す刀で、カーテンレールの短縮手術。こちらは室内機のスペース確保のためだ。木製のポールをノコギリで短くして、再設置した。
  • 苦戦を予想して2日がかりと踏んでいた作業が3時間で大勝利に終わった。意気揚々といつものホムセン方面へ移動を開始した。

ひるめしのもんだい

  • カツ重、ライムショット@巨大スーパより。
    • 強い空腹のため、スーパの冷えたカツ重でも十二分に旨くてガツガツ食べる。

scene at 1200-2200

  • 炎天下をご機嫌で移動する。ホームセンタでは、サンポール蚊取り線香を捕獲。蚊取り線香は、本日から約半額のアース社のものに。100均では、メラミンスポンジと20Lゴミ袋を捕獲。最後の巨大スーパにて、カツ重、ロックアイス、コカコーラゼロ、麦茶を購めた。
  • 帰還し、動物めいた食事を摂る。室温は38℃、湿度は41%だ。水分を補給しつつ、手洗いの洗濯と日記の執筆など。
    • 水分は、尿意をいつものように感じるぐらいに摂らないとダメなんだそうだ。おしっこを濃くしては危険ということ。
  • 午睡。再起動は60分後。
  • 日没を待って、プランタに水を補給して回った。この半月ほどの猛暑で、マリーゴールドは全滅してしまった。ペチュニアは生き残っているが、みっともなく蔓のように茎が伸びて、全体的にみすぼらしい。ニラは、そろそろ収穫してもいいのだろうか??

scene at 2200-2400

  • 田んぼの畦道を自転車でチンタラと走ると、ぽちゃんぽちゃんと頻繁にナニモノかが田んぼに飛び込む音が聞こえる。まぁ大抵はカエルなんでしょうけど、たまにボチャンと重低音の時があって、こちらはカメではないだろうか。
  • 冷房が効きすぎの巨大スーパをウロウロして涼む。明日用の麦茶とコカコーラゼロを購めて帰還に移った。オレンジ色の下弦の月が不気味にせり上がっている。

ちょいweb

  • ランニング趣味の人ってあれなんで?:お料理速報・・・(1) メンタルが安定する。(2) 飯も酒も美味い。好きなものを好きなだけ食べても太らない。というか、ちゃんと食べないと痩せる。 (3) 努力が確実に反映される実感を得られる。幸福も不幸も全て自分のせいだ。(4) 睡眠が深くなる。

一隻眼


はい、水曜日の穀潰し温泉上がりです。まぁ、ほらさ、前期も無事に終わったんでね。希望のホップ・リトルスターは、ビミョーなIPA風味でホップの香りもどうかねぇ?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。