8月6日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 同居人は絶賛お怒り中で、口をマトモにきかない。今日で6日めか。過去には3週間という記録がある。いずれにせよ、脅しに屈することなく。そして謝ってはならない。

scene at 0700-1200

  • 1018覚醒。起き抜け提督業務は、コカコーラゼロとたっぷりコーンパンをやっつけつつ。暑さが若干だが弱まったのがすぐに解った。
  • 本日は、週末の来客に備えて玄関とガレージ掃除の日だ。その前に、階段、廊下およびトイレに入念に雑巾がけを施した。これだけで汗だくになるよなぁ。
  • iPadでbayfm78を流して、ゆるゆると楽しみつつ作業することにした。麦茶と塩分タブレットを口に含むことを忘れずに。

ひるめしのもんだい

  • レトルトカレー、白飯、ハンバーグ、ライムショット@備蓄と巨大スーパより。
    • スーパのお惣菜ハンバーグをレトルトカレーにのっけて、なんとか体裁を整えた手抜きカーチャンのご飯だな。中学生が大喜びだ。

scene at 1200-2200

  • 玄関とガレージに転戦している。周りの家全てが、固く窓を閉ざして室外機が唸りを上げる中、我が城はフルオープンでチンピラ・アロハをだらしなく羽織ったおっさんが、ボサノヴァを口ずさみつつニヤニヤしながらデッキブラシを振り回しているワケだ。
  • 来客に備えて、少しだけ気合を入れる。お客さんは10年ぶりぐらいかな。宿泊していくのは初めてだ。身内なので繕っても仕方ないとは思うのだが、砂や葉っぱやカラスの羽やコガネムシの死体が堆積しているガレージは、やはりちょっとなぁ。
  • 妥協点に達したのは1400ごろ。いつものホムセン方面に移動して、併設の巨大スーパでロックアイス、ハンバーグ、ウイルキンソン炭酸を捕獲して帰還。ときおりダウンバーストが吹き付けて怪しげな黒雲が湧き上がるのだが、ぱらぱらぱらと降雨してすぐに晴れ上がる。降りきらないのだ。ずざーっっっっっとゲリラ雷雨が来ないものかなぁ。
  • 上記の昼餌を食べて午睡。室温は36℃で、実に過ごしやすい(どうかしている)。再起動は90分後。
  • 夕刻。セット数を半分にしてピラティスレーニング。クーラーの無い部屋でやるストレッチ&筋トレは、ホットヨガってことでいいね? だいぶ筋力は戻ってきたが、柔軟性は固いまんまである。然る後に、装備を整えて走りに行く。練習日だ。
  • 強めの風が吹いており、夏にしては走りやすいコンディションだったと思う。それでもオーバヒート対策として、3回ほど水を頭からかぶる11kmだった。タイムもどんどん落ちていくな。

scene at 2200-2400

  • 帰還して、ペットボトルシャワーからのキンキンに冷えたライムショットを一撃する。そろそろお盆休みの話題が流れ始めているね。

一隻眼


厨二病は、不治の病です。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。