8月15日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 次は負けない(深夜の煽り挨拶)。どうせ身を護るための法整備なんか永遠にされないんだから、のらりくらりの立ち回り芸に磨きをかけるしかないさね。

scene at 0700-1200

  • 電車超絶空き。非日常感をたっぷりと味わっております。よーし、バックを膝に抱えないで隣の席に置いちゃうぞー!! もうそれだけで罪悪感が押し寄せて心の臓がバクバクだよ(本当)。小心者に産まれたくなかったな・・・。
  • ああ、そうだ。今朝はついにニラちゃんの初出荷をしたのだった。情報通りに2-3cm残して刈り取ってしまう。これで、多年草であるニラは再び元気に伸びてくるそうな。週末には追肥をしないとね。
  • でだ。上記の収穫の際に足を滑らせて、窓枠の桟(さん)で親指の付け根あたりをえぐってしまいまして。結構な出血となってしまいました。うーん、微妙な傷口の大きさだ。1-2針縫ったほうが治りは速いけど、絆創膏で何とかなるレベルだ。キシロカイン(麻酔薬)があったら自分で縫ってしまおうとばかりにガサゴソやっていたら、院生氏3に見つかって「何をお探しですか(不審者を見る目)??」と誰何されてしまった。これでタイミングと気勢を削がれてバンドエイド作戦に切り替えることになった。

ひるめしのもんだい

    • ココイチカレーパンはやっぱりどこがCoCo壱番屋なのかは分からず、そして微妙に高い(監修料??)。これにて調査は終了としよう。

scene at 1200-2200

  • 午後。某培養室に移動して、昨日に起こした細胞を確認すると・・・。弱ってるぞ、ヲイ(滝汗。生着している奴らもいるので、しばらくは静置することにする。思わぬ足の怪我といい、弱り目にオオスズメバチの毒針ぶすぶすだな。なんだかなぁ~。
  • ロクな働きをせぬまま1900に撤退開始。台風7号は関西方面を蹂躙しているようだ。関西にお住まいの大兄たちに於かれましては、くれぐれも御安全にお過ごし下さい。彩の国では、豪雨とまではいかないゲリラ雨と不規則な弱い風ぐらいですね。
  • 帰還し、半袖短パンに着替えてから友永大尉のお使い任務に出立した。スーパでブツを回収した後に逍遥する精神的な余裕が無いので直帰する。ううむ。

scene at 2200-2400

  • 情報が出揃ったので、艦これ夏イベに参戦開始。第1海域から前段の山場などというゲームバランスに呆れ返って、難易度は乙にする。1時間ほどでクリアした。
  • ライムショットを一撃して仮眠に入った。

ちょいweb

一隻眼


どうです? ちゃんとニラしているでしょう??

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。