8月16日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • いつも通りの分割睡眠だ。身体は(見た目上)何とかなってしまっているのだが、長期間の影響を考えると恐ろしくなる。
  • 台風7号鳥取県を攻め立てているようだ。同県には知り合いと後輩が居住しており、特に後輩の方は絵に描いたような山間部で自然観察指導員を生業にしている。彼はアウドドアのプロだが、それでも万が一は起こりうる。

scene at 0700-1200

  • 暦通りだと今日がお盆最終日だったはず。ホワイトな会社にお勤めの方は、8/20までが夏休みなんでしょうな。もちろん電車は空いたまま。
  • 足の傷は、バンドエイドのパッド部に滲出液がにじんで来るが、出血は止まっている。痛くはなく、何やらむず痒い。今日は練習日なのだが、もちろん中止だ。思わぬ事故や怪我というのは誰にでも何時でも起こりえるわけで、それを見越しての長期間の練習でレースに向けて整えるのも楽しみと苦しみのひとつだ。本日の脳内スポーツ新聞の一面には「baja選手負傷! 登録抹消の上、故障者リスト入りか!?」の巨大フォントが踊っている。
  • ネット情報では「運動習慣のない人でも半年のトレーニングでフルマラソンは完走できる!!」などと謳っている所もあるが、半年間の間に怪我・病気・トラブル・仕事の多忙などでトレーニングが中断されてしまう時間は考慮されていない。淡々と断続的に半年間の練習を積めば、そりゃあ完走できるでしょう。

ひるめしのもんだい

  • あさりと海老のペペロンチーノセット@オサレカフェのテイクアウト。
    • 食べたのは1430ごろ。院生チームが新しくできたカフェのテイクアウトを試験するというので相乗りさせていただいた。
    • 懸念点であった麺の量がマトモであったのには驚いた。味はコンビニ以上専門店未満で、サラダと小さいケーキも付いて750円。松屋の定食でさえ800円を超える昨今では、選択肢に入ってきたかもな。

scene at 1200-2200

  • 某培養室に弱った細胞を見に行く。ぽちぽちと復活しつつはあるな。このまま静置に限る。
  • 久しぶりにG先生と廊下でばったりと出会う。相変わらず陽の塊みたいなお人柄で話すと元気が出るが、同時にあまりの己の不甲斐なさで眩しさも感じる。
  • 気勢上がらず1900に撤退開始。

scene at 2200-2400

一隻眼


まーたオマケに騙されましたね、このおっさんは!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。