9月4日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 味玉を保存するために、私室2の冷蔵庫を起動する。一晩だけだったら、同居人にバレるほどに電気代も上がるまい。
  • この私室2に導入された冷蔵庫は、キッチンのメイン冷蔵庫が故障した際に同居人がパニックとなって急遽買ってきたミニ冷蔵庫である。かねてから私室にマイ冷蔵庫が欲しかったわたしにとっては渡りに船だった。しかし、当然のように使用は禁止された。電気代がかかるからだ。
  • もちろんそれで引き下がる事はないけどな。今回のようにちょこまかと使って様子見だ。また、電気料金値上げが行われた際には、どさくさ紛れで常時使用にしてしまおうかと画策している。

scene at 0700-1200

  • 夜更けに雨音がしたのは覚えている。起きぬけの私室の気温は29.7℃であり、30℃を下回ったのは7/5以来だ。しかし、明日の予報最高気温は37℃であり、やはり夏真っ盛りなのは変わりない。もう秋なんか来ないんだよ!!
  • 熱を含んだ大地に中途半端な雨が注がれると、どういう結果になるかは明白だ。蒸されながら出勤す。
  • 月曜日からお祭りである。身体を動かしているとメンタルが落ちないし、久しくなかった前に進む実感がある。麻酔開始は1030ごろ。ゆったりとスタートだ。

ひるめしのもんだい

    • やはり前回の甘すぎる味玉は出汁しょう油が原因だった。今回のロットから記憶にある味に戻った。

scene at 1200-2200

  • 1400すぎに、無事に細胞を確保して固定液にぼっゃんした。お祭りの最中に、昨日の中10日のピラティスとランニングの影響が出始めた。別名は筋肉痛で、またもや筋力と柔軟性がリセットされてしまったのか?? はふー。
  • ミューズリーをぼりぼり破砕した後に、某培養室に転進して細胞のお世話。今週は、いよいよ新シスタムを構築しにかかる。巷で言われるているほどカゲキなリアクションを本当に取ってくるのか楽しみな細胞だ。ハクション!! くしゅんくしゅん!! (謎のSE)
  • 月曜日から無理はイカンよーということで1900に脱走。

scene at 2200-2400

  • 関東南部で150mmを超える雨はどこに行ったんだよ。大事が無くていい事だけどさ。

葉月ノ走行

  • 総走行距離39.97km。酷い、酷すぎる。もはやマラソンの練習距離ではなく「健康ジョギング」の距離だ。言い訳としましては、(1) 永遠に続く猛暑 (2) 親戚宴会 (3) 足親指の負傷(擦過傷・皮膚剥離) (4) シクシク痛む謎の腹痛 としておきます。

一隻眼


皆さんおはよう御座います。エア出勤最終日です。本日のお仕事は、最新刊を確保する前に前巻の復習です。付箋紙?カンドーした所ですよ!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。