9月3日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 甘辛のぴりっとした中華クラゲ+きゅうり+赤たまねぎの実力は侮れないぞ。良い腕のビール泥棒だ。

scene at 0700-1200

  • 0850覚醒。起き抜け提督業務は、たまごロール(惣菜パン)とマキシマムマヨネきゅうりを麦茶でやっつけつつ。朝食に少しでも生野菜が付くとグレードアップした気になるし、身体に染み渡るね。しょぼい喫茶店モーニングのおまけサラダにもちゃんと意味があるのだよな。
  • さて、お許しの日というか天気が崩れて気温が低下する日なのだが、今のところそのような兆候は見られずに強い陽がギンギラギンですぜ。オフロードバイクに騎乗して、いつものホームセンタ方面へ走らせた。やはり昨日に稲刈りをしていた田は例外だったようだ。まだ彼岸花も咲いてませんしね。
  • ホムセンではバスマジックリンの詰替えを捕獲した。併設の巨大スーパにて、ひき肉、豆腐、コカコーラゼロ、特選丸大豆醤油を購める。帰り道で給油。ガソリン価格は急上昇しているが、入る量が5Lなどという可愛い量なのであまり気にならない。全人類の皆さんが、249cc単気筒エンジンに乗り換えられたら良いのに。
  • 帰還して、間髪を入れずにセット数を半分にしたピラティスレーニング。サボり杉です。汗だらだらにしてぽったぽた。午前中にトレーニングできたという事は、体調の整えに成功したということ。炊飯を仕掛けてから、掃除方面へ転戦した。

ひるめしのもんだい

  • ひき肉豆腐丼、マキシマムマヨネきゅうり、ライムショット@備蓄と近所のスーパより。
    • 定番のひき肉豆腐丼には、隠し味的にSBのカレー粉(赤缶)を加えたが、あまり変化は無かったな。量を多くすると「カレー丼」になってしまうしなぁ。

scene at 1200-2200

  • レーニング後の汗はそのままで、風呂の排水口掃除からの風呂掃除からの洗面所掃除に勤しんだ。フィニッシュは、風呂掃除をした際の特権である「お風呂」。シャワーだけだがな。
  • 買い物→運動→掃除→風呂ということで、ばっちりと喉が整いました。ノンアルコールのライムショットが劇的に美味い。アテはマキシマムマヨネきゅうり。ゆったりとひき肉豆腐丼をこしらえた。BGMはSpotifyの無料プラン乞食で、ヲレ好みのプレイリストを勝手に作ってくれちゃったりする。


同居人のぶんのひき肉豆腐丼の「あたま」を冷蔵庫に格納してから、動物的な昼飯。同居人にとって、現在時刻は「真夜中」であり爆睡中である。ひき肉豆腐丼のあたまは「朝食」として1800過ぎに食べるだろう。

  • 午睡へ。再起動は120分後で、長く寝ることができたが、寝汗の量は多く脱水まであと少しといったところだ。室温は34.9℃で、昨日よりは2℃ほど確かに低い。寝起きには麦茶や無糖のソーダ水で水分を入れる。これがまた染み渡るんだなぁ。やっぱり脱水してないか??
  • 日記を執筆しつつ、味玉を整えるために卵10個を茹であげていく。これで今週の昼飯におけるタンパク源を確保したわけだ。前回の戦訓から、だし醤油は禁止でちゃんとした醤油を使う。

【シン・味玉】
ゆで卵...6個に対して、

砂糖...大さじ1、醤油...大さじ4、オイスターソース...大さじ1、水...大さじ5、味の素...7振り
ジップロック袋などに入れて、4℃で4時間以上反応させる。

※レシピは某所よりパクリ。味はかなり濃い目チューニングです。白飯の上に載せて砕くと美味し。スライスしてサンドイッチにもいいし、もちろんビールのアテには最高よ。

  • 8/24以来の中10日でのランだったが問題なし。気温が2℃ほど低下しており、かなり楽に感じた。そしてOpenRun Pro miniの素晴らしさよ。ケイ・グラント兄貴が後ろから語りかけてくるぞ。装着感がほぼ無いので、快適なことこの上なし!! やはりOpen"Run" Pro miniはランニング用なのだな。12kmをジョグで流して帰還。

scene at 2200-2400

  • ヴェランダBar 遊牧民にて、キリン秋味をオーダする。ランニング後の喉に染み渡るな。

一隻眼


baja班長・・・解放!エア出勤始まっております。まずは電車に乗って、どこでもいいから遠くにいっちゃえ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。