3月1日(春になりました)

scene at 2400-0700

  • ついに数カ月ぶりにお湯割りから開放される。久しぶりの氷じゃらじゃら水割りが美味いわ。

scene at 0700-1200

  • 弥生です。暦に合わせたように春が始まった。ヒートテック上下は外して、下のみをお守り的にバックパックに格納して出勤す。花粉症も盛り上がっているようで、イカりながら目を擦っている綺麗なおねいさんが不憫過ぎる。今週いっぱいは、通勤電車内の彼女を観察することにした(not ストーカー)。
  • 世田谷ライブのギャラ関係を処理する。上がらないねぇw>ギャラ。貰えるだけマシという考えはしないぞ。
  • 水曜日の午前中だけは他人と顔を合わせる事がない。週に2日はこういった日が欲しいが、現実は半日である。

ひるめしのもんだい

  • 餃子弁当@備蓄より。
    • 追加は肉餃子(100円50%オフ)。スーパのお惣菜の餃子なんかお察しの味だ。ましてや売れ残りで古くなったものを、さらに4℃の低温室で保存していたのだからな。

scene at 1200-2200

  • 昼休みは、ちょいとだけアウター要らずの公園を逍遥する。河津桜はここでも満開に近い。最近は、どの公共施設でも河津桜を植えまくっているよな。派手な強い雰囲気の花を丈夫に咲かせるからだろうか。対してソメイヨシノは、これ以上は増えないのかな。体細胞クローンの末路か?
  • 民間タニマチの報告書と計画書のバグ取りを実施した後に、先方へ打電した。これで、肩の荷が降りたのを実感する。去年は世田谷ライブの準備やらで追い込まれて包囲網下にあったのを思い出した。今年は気楽なものである。
  • 相変わらずジャージ姿の元院生女史が飛来し、打ち合わせ。
  • 1900、撤退。
  • いろいろとクサクサするので景気づけに温泉に入りに行く。唐突に浮かんだ考えなので、装備(=タオル )を持っていない。100均にて2本を購める。

scene at 2200-2400

  • @温泉施設は程よく空いていた。高い気温で上がりビールが美味すぎるな。

ちょいweb

一隻眼


彩の国でも河津桜は咲いております。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。