9月15日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 今年は、10月になっても最高気温30℃の日は珍しくないでしょう(深夜の挨拶)。これ、冗談じゃないんだよなぁ。

scene at 0700-1200

  • 真夏の陽射しの下で、ビン・カン・ペットボトルのゴミを出す。いわゆる資源ごみというやつで、一戸建が固まっている区画の我が家のゴミ捨て場では「ゴミのパターン」を覚えてしまった。例えば、毎回必ず清酒・高清水の一升瓶を出す家がある。同様に、モンスターエナジー緑の缶ばかりを出す家もある。今どき珍しい緑茶のスチール缶を大量に出す家もある。もちろん、どの家が出しているかは判らない。高清水を一升瓶でぐいぐいヤル奴は誰だろう。小汚いおっさんじゃなくて、綺麗なおねいさんだったらいいな。モンスターエナジー緑は、中学生かな? だったら1人しか知らないぞ。
  • 少し前までは、我が家のビール缶を出す量といったら大変なものだった。「これがカネだったらどんなにいいだろう」と毎回思うほど大量だったのだ。ここ近年で減少したのは、わたしの飲酒量が加齢によって順調に減ったせいである。
  • 夏ヴァカンス前日だ。勤務が終わったら前夜祭に突入するので、とにかく日中を乗り切ることだね。午前中はマジメに端末関係の手続きと書類に勤しんだ。こーいうときじゃないとやらないんだよね。
  • 珍しく事務仕事をやっつけていると、これまた珍しく私服姿の元院生女史が現れた。いつもはジャージの「制服」であり、酷いときは道着で現れる。新しくできたインドカレー屋を視察したいということなので、お付き合いすることに。

ひるめしのもんだい

    • インドカレー屋という名のネパール料理屋だな。いろいろとモンダイが出たのであろう、近頃はインドカレーと名乗らずにアジアンキッチンなどと名乗る店も多いようだ。
    • サラダにかけてある謎のオレンジ色ドレッシングはここでも共通規格だった。USBかな? カレーは他の店よりもかなり甘めのチューニングだった。
    • 元院生女史に「胃にきますよー??」と脅されたがお勧めとされていたチーズナンのセットにした。初めて食べましたよ>チーズナン。確かに溶けるチーズがどっしりだね。うまいうまいとあっさり完食してしまった。大丈夫かな??

scene at 1200-2200

  • 帰室するなり、月間報告ライブに出立する。ワイの出番は短めで、さらりと1曲だけ歌って御役御免となった。後期のややこしいナンタラに関しては、黙って聞いているフリだ。まぁ、そういう所なのでしょうね、ワイの器は。
  • 帰室して、再出撃。某巨大施設に移動する。屋根付きの渡り廊下を歩いている時にかなり大きめの落雷、そして程なく豪雨。某巨大施設でも、1曲だけ歌った後に、少し大きめの笑いを取るトークでおしまい。
  • 時刻は1539だ。あばよ、ルパン。ヲレはそろそろずらかるぜ。ということで、ボール回しを開始した。意味もなく院生室に顔を出して雑談を始める行動は、どのように思われているのだろうか。
  • はい。定時DASHさらば恋人。もう知らんぞね。夏ヴァカンス後段作戦の始まりじゃけぇ。撤退。で、駅に着いたら落雷で電車が止まっているんですが、それは・・・。
  • 待っていた時間は20分ほど。満員電車で今度こそ地元リターン。
  • チャリに乗り換えて温泉施設へ。安心のマンネリムーブですね。

scene at 2200-2400

  • 温泉は金曜日なのに空いていた。時々、このようなパターン崩しが観測されるんだよ。法則性は謎だ。サウナ遊びはx1だけで、適度に引き上げる。
  • 蒸し暑いなんてもんぢゃーねーぞ。加湿攻撃禁止だ、禁止。

ちょいweb

一隻眼


温泉上がりです。9日間の夏ヴァカンスに突入。ま、カネも予定もありませんけどね。最優先事項は、自分のご機嫌です。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。