9月25日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 同時ドキュメント を消化。
    • ドキュメント72時間のスタッフが作った新形式のドキュメンタリ番組だそうです。舞台は定時制高校の甲子園。双方のチームを同時に追うから同時ドキュメントなのね。
    • 作りも雰囲気も72時間だけどタイムラインが無い。ほとんど形骸化してしまっている72時間のタイムラインだけど、有ると無いとでは大違いだった。緊張感が消え去って、視聴者側が時間の流れを感じなくなる。これがどんなにツマラナクなる事か。あわよくば72時間をフェードアウトさせて、こちらのフォーマットに移行して新陳代謝をはかりたかったのかも知れないが、根本的につまらなくなっていた。もうこれきりにした方がいいと思う。

scene at 0700-1200

  • 【悲報】夏休み完全終了
  • うん、秋らしいね。夏休み前は35℃の予報が出ていたのに、休みが終わった途端にコレである。気分良く、苦しくなく出勤。
  • デスクに到着した途端に院生女子Aが来襲して、わたしが不在の間、如何に実験室を守り抜きメンテしておいたかを手足を振り回しながら力説し始めた。耳がキーンとする一方的な大音声を聞き流していると、自分の仕事が何だったのかが思い出されて来る。そうだった、そうだった。ヲレの仕事ってこんなんだったわ。

ひるめしのもんだい

    • 月見カレーパンはファミマの新作。温泉卵が入ったカレーパンで、自家製味玉とダブってしまったな。リピートは無し。

scene at 1200-2200

  • ゴゴイチで院生氏3が飛来して打ち合わせ。3氏は卒業年度であり、十二分な安全距離を保っている。手間がかからない。
  • 来週のレコード会社のライブに向けて教務課のおねいさんと打ち合わせ。何だかやっかいなオーディエンスが1名いるとのことで、エラい人も出張って来たりした。そんなん、とっとと退出させればええやん!! と抵抗してみたが、いろいろと事情があってソレができん事ぐらい知っておるよ。
  • 1900、撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 空気が澄んできたのか、月のクレータがはっきりと見える。今年の中秋の名月は9/29(金)です。

一隻眼


9月に入ると、空が高くなりました。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。