10月2日(秋宣言)

scene at 2400-0700

  • いよいよマラソンがシーズンインとなる。各地のレースも雨後の筍のように、ぽこぽこと開催されます。
  • わたしの出撃予定は、とりあえず年内2戦を予定しており、いずれもハーフ。初戦は今月末だ。具体的に日程が決まると気持ちが引き締まるねw 目標は「練習で怪我をしない」こと。去年の10月は、まるまるひと月を負傷者リスト入りしていたのだ。あの焦燥の日々だけは、絶対に嫌である。走る間隔と距離を守る、無理するぐらいならサボるぜ。休むを守っていく。
  • レース本戦の目標は、いつものようにランを目一杯楽しむファンランナーであり続けること。「走ることは生き方だっ!! 自己ベスト更新ができなければ切腹ッ!!」と顔を真赤にしてイキるガチランナーにはなれなかったねぇwwwww

scene at 0700-1200

  • 起床して窓を開けたら驚いた。秋になっているのである。気がつくと寝起きの肌がベタついていない。ここに来て、ようやくですが、弊日記でも「秋」を宣言します。たとえ30℃以上に上がろうが、今日から秋とするッ。
  • 院生室は、院生氏3が修行の旅(謎)に旅立ってしまったので、静かになっているようだ。ガランとした引っ越し済みのデスクを見ると物悲しくなってくるのは教官のわたしだけか? ま、どうせすぐに騒がしくなるのだろうけど。
  • 明日のレコード会社のライブについて関係者各位と打ち合わせ。連続4公演入れ替えなし(90分x4)という無茶苦茶な詰め込み方であるな。ダブルヘッダーまでは経験があるけど、フォースヘッダー(こんな言い方あるのか?)は無いぞ。

ひるめしのもんだい

  • エノキと豚こまの炊き込みご飯弁当@備蓄より。


懸案事項は、炊飯器が止まってしまうことだな。原因は、やはり具材の入れすぎだろうね。最大で3合炊ける炊飯器を使用しており、炊き込みに使える容量は2合までとなっている。コメは2合にしたのだが、エノキがかさ張ったのだと思う。早炊き機能で強引に追い焚きしたけど、ちゃんとコメがご飯になっていたのは不幸中の幸いだろう。

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタへ。曇天だが、これでいい。半袖シャツで寝ていると、ぎりぎりで寒くない。再来週には長袖が必要になっているかな? 30分の深い眠りを貪る。
  • 現行プロジェクトのプレゼンスライド。とりあえず考察は後回しにして、データだけ貼り付けてしまおう。その方が精神衛生的に良いでしょうよ。
  • 金曜日のYou Q申請に成功する。わーい秋休みだー。や、たまたま、たまたまやで、4連休になってしまったのは。言い訳をすると、金曜日はとある役所へ野暮用があるのです。1900に撤退す。

scene at 2200-2400

一隻眼


多くの方が「胃をやられる」というチーズナン(with マトンカレー)。わたしの場合、たまたま大丈夫だったのかな。体質的にモンダイがないのか、体調が良かったからなのかは判らないけど。ともあれ、また食べたいね。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。