10月5日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 変温動物である友永大尉がコタツを出せと騒いでいる。確かに、わたしも肌寒いけど、明日の予報最高気温は28℃なんだよ?

scene at 0700-1200

  • 気温は低いままをキープしているが、天候回復と気温上昇の予報を信じて半袖で出勤。最寄り駅までの徒歩では、寒いと感じなかった。
  • 地元の商店街に、都内では破竹の勢いで店舗数を伸ばしているという居酒屋が2店舗も同時にオープンするべく工事が進められている。何でも、都内の店舗では長蛇の待機列ができるほどの盛況ぶりだそうで。もちろん激安系居酒屋で、鶏料理がウリなのだとか。安くて鶏って何処かで聞いたことがありますが「貴族」ではありません。参考URLは以下。
  • 彩の国では初上陸との事。安酒ゲロゲロ泥酔系の客が、地元にそんなにおるかなぁ? どの辺りをターゲット層にしているのかが解らん。地元は神社仏閣巡りを中心とした観光地であり、安く酔っ払いたい学生やリーマンはいないと思うけどね。ドンキやロヂャースが大好きな「サイタマのにーちゃん・ねーちゃん」辺りに狙いを定めてるのかねぇ。
  • いずれにせよ、旧い歴史街でもある地元には似つかわしくないと思うね。ドンキが出店した時も嫌だったなぁ(なお、出店後は頻繁に利用しているもよう)。もちろん、わたし個人の感想であり、ここは個人の日記だから何を書こうと勝手だわさ(ぉ。
  • ひとまず。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 1500過ぎに2つの大規模e-ラーニングを終了。上記の昼食のようなものを胃に収める。
  • 逃亡は早めの1830。ひと足お先に週末に入らさせてイタダキマスよー。
  • 地元リターン。初めてauじぶん銀行の口座から現金を引き出す。ところが思い込んでいた暗証番号で2回連続で引き出せず。あらららら。3回間違えるとカードが使えなくなるんだっけ? やや焦りつつ、第二候補で試すとすんなりと。思い込みって怖いわ。
  • チャリに乗り換えて温泉施設へ。この辺りから風が強まって、はっきりと寒い。mont-bellのウインドブラストを緊急展開して装備した。

scene at 2200-2400

  • 温泉に実在中。湯船がどれもヌルいんですけど!? もう少しボイラーの火力を上げてくれや。恐らくは、夏秋の温度設定になっているんだろうね。

ちょいweb

  • ワイ、尿管結石の激痛で救急車を呼んでしまう:お料理速報・・・10年以上前になるが、尿管結石が出ていない状態で飲み会に参加した友人が、帰りの駅のトイレで「出た!! 出たぞぉーっっっっ!!」と叫んだのよね。もちろん飲み会メンバーは全員がトイレの小便器前に集結してカシャーカシャーカシャーカシャーと「石」の写真を撮りまくりだったわ。その後は、尿管結石を出産した本人を胴上げして祝福したな(はた迷惑な酔っぱらい集団。反省している)。

一隻眼


温泉上がりです。1日早く週末に入ります。なんとですねぇ、今わたくしはウインドブレーカーを羽織っておりますよ。求めてるのは秋でして、冬じゃないんだよなぁ。でもビールはロング缶なのよ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。