10月12日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 明るい農村(芋焼酎)をちょい濃い目水割りで。この「ちょい」のさじ加減がキモである。芋臭さが昭和の製品を彷彿させるが、ガチ薩摩人である実父に言わせると「洗練されすぎで、小賢しい」となるだろうな。アテはモズクときゅうりと針生姜の酢の物で、こういった植物性の肴が急速に好きになりつつあって、やや焦る。

scene at 0700-1200

  • 程よい気温が続く。長袖シャツ1枚で上着なし、用心棒としてmont-bellのウインドブラストをバックパックに忍ばせている。温泉あがりなどに冷たい風が吹いてきたら「先生! お願いします!!」となるのだ。ビッグベン day 2を採取して出勤。
  • 珍しく午前中から来客。新規担当になった鍵円巣の技術営業の方と、新製品の顕微鏡について打ち合わせ。さすが年収2300マソ超えの鍵円巣である。打てば響くように答えが返ってくるな。ちらりとiPhoneのカレンダ的アプリが漏れ見えたのだが、吐き気を催すほど予定がぎっしりであり、我々のために割いた時間は45分のようだった。しかしそこは、"べしゃりのエース"こと院生女史Aがボフォース40mm機関砲の如くワァワァ!! ワァワァ!ワァワァ!ワァワァ!と質問をぶつけてあっという間に90分を超えてしまう。気の毒な技術営業の方は、終わった後に慌てふためいて数本の電話をかけはじめた。うはははは。
  • 午前中はおしまい。技術営業氏は、昼めしの時間が取れたかなぁ?? 意識が高いから移動しながらプロテインバーでもかじるのかな?

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(サラダチキン、スライスチーズ)、ゆで卵、カップスープ@備蓄より。
    • サラダチキンはヤオコーPBの安物。安物なので平たく成形してありパンにサンドしやすい。味はマヨネとマキシマムで誤魔化せる。

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタへ。桜の樹の下で30分の気絶。鍵円巣の技術営業では、こーいう芸当は無理だろうなぁ。年収2300マソ超えする人は公園で寝てはイケないのだった。厳しい人生だが見返りもあるわけだ。
  • 帰室して、スーパーヘヴィ級の倫理関係へ。最初に45分のヴィデオ鑑賞があって、これだけでもうお腹いっぱいに。その後の座学では「はい、そこの君!!」と容赦なく小テスト的な質問を当てられるので背筋を伸ばしてお勉強に勤しんだ。
  • 1800脱走。ヲレには鍵円巣は無理だなwwwww ばいばーい。
  • 野暮用へ。職場で運用している汎用連絡自転車・あおぞら号がパンクしてしまったのでイオンバイクへ入院措置をとる。手続き後、直帰する。

scene at 2200-2400

  • 今年も金木犀(きんもくせい)が香り始めました。秋本番です。

長月ノ走行

  • 総走行距離154.81kmということで、久しぶりの150km超を記録しました。この距離をキープできなくてもいいから、怪我をしないこと>わたし。

一隻眼


MOW!! バタースコッチ&アーモンド。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。