1月12日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 60℃のお湯で整えた焼酎お湯割りが、ものの数分で冷めていく。厳冬期ですな。寒さの底は、あと3週間ぐらいでしょうか。

scene at 0700-1200

  • 今シーズン最低の冷え込みを記録して、室温は6.3℃となっている。ここまで下がると「鼻の頭が冷たくなる」「毛布+羽毛布団でも、寒さで目が覚める」「寒さに加えて肩こりなどが出現する」などが観測される。戸建て+部屋暖房無しだとこうなるんですよ。関東地方南西部でこの有様ですからね、北陸の被災地は想像を絶する世界でしょう。
  • 日中の気温は上昇の予報で、なんと前日比+6℃の13℃だそうで。寒さが長続きしない暖冬の特徴ですな。
  • アサイチで某培養室に移動して、迫撃で細胞の叩き起こしを実施する。

ひるめしのもんだい

  • 焼売弁当@備蓄より。
    • 昨日と同じロットですだよ。やはり桃屋のやわらぎメンマは旨いな。うま味調味料が気になる人にはお勧めしないが。

scene at 1200-2200

  • ゴゴイチでかきーん費担当者より入電。あと2マソが残っているので、今日中に使いきれとのご命令をたわまる。難しい金額だな。ノートとボールペンで埋めようとしたらNGだって。薬屋さんに無理を言って、見積書を即応で出していただき対処した。
  • 世田谷ライブの死羅馬巣を入力し始める。大きな変更無しで、細かいバージョンアップのみのつもり。タイミングよく世田谷ライブハウスから出演依頼書がレターパックで届いたので、レコード会社に原本を提出した。これで余程のことがない限りは、4月10日の開幕を迎えられるはずだ。
  • 1900撤退開始。友永大尉のお使い任務が降ってきたので、隣町の銭湯再訪は、明日か明後日に延期せざるを得なくなった。まぁ仕方ない。
  • DAISOとデパ地下鮮魚部で、任務を完了。帰還して装備を再換装し、温泉施設へ向かった。

scene at 2200-2400

  • @温泉施設。若者という名のクソガキ集団が多すぎワロタ。ぞろぞろぞろぞろと4-5人で動き回る。気持ち悪い生き物だ。

ちょいweb

一隻眼


インデックスさんとレールガンさんとその他1名が、地元でパチンコ屋ドサ周り営業を始めたようです。落ち目とはいえ、彼らはもう芸人としては中堅。ここが踏ん張りどころじゃないでしょうか。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。