10月13日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 今週末の巨大祭りに備えて、地元で準備が着々と進行している。良く言えば盛り上がってきた、悪く言えばうるくて落ち着かなくなってきたのである。
  • 今年の巨大祭りはコロナ以前のフルスペックで開催される。屋台やらも全部出るのね。コロナ禍での来場者数は57万人、コロナ以前は97万人であり、いずれにせよ尋常ではない人間が地元に流れ込んで来る。ちなみに、地元の総人口は35万人だ。
  • 今週末は、市内の交通や商業は全て麻痺すると思っていい。慣れてはいるが、やはりストレスになる。わたし自身は、祭り見物は行わない予定だ。今年は我が自治会の山車は出撃しないので、自治会関係の手伝いも無い。粛々とマラソンの練習と読書に励んで、祭りの「嵐」が過ぎ去るのを待つまでだ。祭り好きの同居人は、病状が進行して人混みには出られない。気の毒だが、付き合う必要が無くなったので、わたしにとっては都合がいい。

scene at 0700-1200

  • 本日も爽やかな秋晴れッ。素晴らしい季節になってきたじゃないか。朝夕の冷え込みの用心と外湯の予定のために、薄めのパーカーを引っ張りだして羽織ったら、またもや昭和チンピラ度が上がってしまった。
  • 少しはシャキッとしないと週末が楽しめない。モンスターエナジー(青)のプルタブを引いて、耳栓をインサートする。現行プロジェクトのスライド続き。
  • 正午にスライドはようやく完成。文献の読み込みと考察に入る。

ひるめしのもんだい

  • 天津飯と餃子@3割うまい! 中華チェーン。
    • 3割うまい! 中華チェーンでもしっかりと値上げされており、外食=1000円/食の世界観が確立されつつあるのね。

scene at 1200-2200

  • 引き続き、文献の読み込みと考察。3年前、即ちコロナ禍が始まったと同時にスタートしたプロジェクトであり、log(記録)ノートを読みなおしての時間旅行に出発した。1400過ぎに空腹に耐え切れなくなって外食へ。
  • 1900撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 夜になると急速に冷えてくるな。油断大敵だよ。

ちょいweb

一隻眼


ハロウィーンでイキり散らすペコちゃんさん。キアイ入ってるぜ、パネェぜ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。