10月26日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 昨日の話。世田谷ライブハウスより謎の入金があった。具体的には5000円ほどで、身に覚えがない。交通費は既に入金されたはずなのだが。
  • この手の「間違い入金(疑)」をネコババして返さないと、お縄なってしまうのうご存知の通りだ。ありましたよね、そういう事件。かと言って、こちらから連絡を入れるのは面倒くさいなぁ。迷惑なハナシである。

scene at 0700-1200

  • 秋晴れが続く彩の国です(挨拶)。本日は追試験があるため、それらしくジャケットなんぞを羽織って出勤。薄い上着1枚でちょうどいいね。背中は2食ぶんの弁当を装備しているので、不自然に重い。
  • 朝から(物理的に)うるさい。まずは院生女史Aが飛び込んでくるように来襲し、延々と愚痴を吐瀉し続けた。お次に不幸の使者が現れて、2月のお笑いライブ出演を急遽打診される。聞いてないよー。シンポに演題が集まらないのなら、もう中止にすればいいのに。しかもだ。わたしは4人めだったようだ。即ち、A先生にお断りされる→B先生にお断りされる→C先生にお断りされる→仕方ねぇ、bajaの馬鹿にでも振ってみるか。奴は暇だし元リーダのコブンだから断れねぇだろ、フヒヒヒ。
  • 数本の電話でゴタゴタした挙句に、ギャラありという事なのでプロの芸人としてお引き受けすることに。やるからには笑いを取りに行きますよ?

ひるめしのもんだい

  • 海老カツ弁当@備蓄より。
    • メインは40%オフで仕入れた海老カツなんだけど、自分で整えたギョニソと椎茸のマキシマム炒めの方に注目と期待が集まるね。ん、出来は不味くはないけど今回限りかな?

scene at 1200-2200

  • 午後になってから2月のお笑いライブ出演関係が再燃し、各関係者に飛び火してもうわやくちゃにwwwww ワイは低みの見物であーあー言っとるだけや、あほくさ。
  • 日没後。追試験の会場へ。5名の敗者復活戦をニコニコと見守る仕事です。
  • 1900撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 静音設計のエアポンプがAmazonより着弾したので、早速にクッソうるさい電動こけしポンプと入れ替えた。そりゃまあ、劇的に静かになりますわな。ポンプの音よりもエアレーションの音のほうが大きく聞こえるぐらいだ。

ちょいweb

本日のお買い物

アクアリウム民のスタンダード製品がこれ。静音設計といい耐久性といい昭和の古き良き日本製品の香りが残っている。消耗品のパーツまで売っているんだよ。

一隻眼


マイク前で不敵な笑みを浮かべてドヤる大原さやか様(公式Xより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。