11月7日(キリンとれたてホップ一番搾り2023)

scene at 2400-0700

  • そろそろDIGAのHDDが窮屈になってきた。来年に備えて焼き出さないとな。今時、HDDレコーダに録画して作品をコレクションしている人は珍しいのでは?

scene at 0700-1200

  • 妙な気温の高さは続いている。室温が25℃にキープされており、長袖Tシャツで快適だ。デニムジャケットを着て歩くと、最寄り駅に着く頃には暑く感じる。
  • それでも職場近くの公園には、ジョウビタキの姿が確認できた。冬鳥はやって来ているのだ。越冬に来ている彼らにとっては、願ったり叶ったりの気温でしょうな。
  • 新作の青写真をメモし続けている。戦略レベルではなく戦術レベルのアイデアは、調子良くぽんぽんと飛び出るのだがなぁ。いずれにせよ、予備実験データが無いと、ただの妄想にすぎん。

ひるめしのもんだい

  • スパゲティ弁当@備蓄より。
    • 昨日と同ロットなので、ぱさぱさ薄味対策として粉チーズをまるでシャブのように小さなビニル袋に入れて持ち込んだ。さらにハラペーニョソースを瓶ごと持ち込んだ。
    • 食べてみると上記の味変アイテムのおかげもあるが、昨日よりもぱさつかずに味の濃さは普通だった。混ぜる際に不均一となったのか? ともあれ、弁当レベルとしては、十分に及第点だ。

scene at 1200-2200

  • 予備実験に使う試薬類を見繕う。実際に動けるのは、来年の頭ぐらいだろうか。
  • 1900撤退開始。地元に着くと風が強くっなてきた。都内や沿岸では、かなりの風速を記録したようだ。

scene at 2200-2400

  • 閉店間際のスーパで、今年もキリンとれたてホップ一番搾りの姿を確認。さらに、サッポロ冬物語も確認。両方ともにロング缶の6本パックを確保したことである。帰りは12本の500ml容量が重いw

一隻眼


今年も出ておりますぞ、大兄!さぁさ、晩秋を楽しんでまいりましょう。暑いけどね。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。