11月6日(暑くて霜が降りない霜月)

scene at 2400-0700

  • マシン(オフロードバイク)の点検もしなくてはと気がついた。もちろんレッドバロン任せの日帰り検診だけど、時間的にアウトかな・・・。仲間内には、エンジンをもいじれる(点検できる)やつがいるので、当日にやって貰うとかどーよw

scene at 0700-1200

  • むぅぅぅ、出掛けに玄関を開けるとむぁんという湿気とともにヌルい空気が・・・。モズの高鳴きがかえって嘘くささを演出している変な晩秋です。長袖シャツ+パーカで最寄り駅まで歩くと額に軽く汗が・・・。女子高生たちが「暑い、マジ暑い!!」とキャッキャウフフしているのを見て和む中高年でした。
  • 今週末の天候が気になり始めた。今のところは降水確率30%の曇りというグレーゾーンとなっており、いま一歩の力が必要だ。祈祷でも儀式でも何でもいいから、どうにかしたいところだ。
  • 新作の青写真作成を続ける。ここに来て妄想(仮説)2が復活してきた。そして、イケると踏んだ妄想(仮説)4が半分は死に体となっていく。まぁでも、そこそこ調べ尽くしたかな。関係の総説を2つほど学外から取り寄せるために、図書館に依頼する。ちなみに費用は私費となります。職務内容が「自己研鑚」に相当しますのでね。

ひるめしのもんだい

  • スパゲティ弁当@備蓄より。
    • 作りおきで4℃保存しておいたパスタがどうなるかは、解っていたはずだろうに。ぱっさぱさやぞ!! 味も薄かったしな。明日も同じロットが出てきますからね、耐えろよ。付け合せのジョンソンヴィルとゆで卵は美味しかったw
    • ぱっさぱさを防ぐためにオリーブオイルを混ぜましたが、量が足りんかったか?

scene at 1200-2200

  • 引き続き、新作の青写真作成。予備実験の系もある程度は目星がついてきた。必要な試薬類も、秘密裏に動かせるオコヅカイがまだあるので、とっとと買ってしまおうかと画策中だ。
  • 1400ごろに楽しみにしていたスパゲティ弁当を使ってみるが、上記のように残念な結果に終わる。今後も開発を続けるか否か悩ましいな。昼飯代を節約するという当初の目的からは外れるが、手作りのスパイスカレーというやつを試してみたいんだよなぁ。
  • 練習日なので走りに行く。ええっとですね、暑いんですけどぉ!! 例年どおりだったら、走り出す前は寒くてウインドブレーカを羽織っているのですよ? 5'07''/kmで11kmを走り終わると下着はぐっしょりと濡れる。

scene at 2200-2400

  • 今月から地元のイトーヨカドーの閉店時間が1時間早くなってしまった。不便に感じる。

ちょいweb

一隻眼


艦これカレンダーも霜月に。晩秋はフランス艦娘たちが温泉を楽しみます。奥でのぼせている艦娘が、誰なのだか分からん。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。