11月10日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 晩酌。冬物語500ml、赤霧島を水割りでx2。ほうれん草と卵の炒め、モズクとニラと林檎の酢の物、マカロニサラダ、らっきょう、カマンベール。
  • 冬物語も数年ごとに味がリニューアルされていくな。今年は苦味強めの小麦風味はっきりの重めだと思う。

scene at 0700-1200

  • 気温が12月上旬まで低下するらしい。野外で寝る週末に限ってどうしてそうなる(挨拶)。気になるご当地の天候は、降水確率30%という見事なグレーゾーンをキープしている。ちなみに、極端な荒天を除いて、我々の野宿は雨天決行である。
  • どんよりした雲の下を出勤。頭の中は既に週末にすっ飛んでおり、いかに今日という日を切り抜けて週末に突入するかを必死に考えている状態だ。
  • 某培養室に移動。夏休み前に眠らせた細胞を叩き起こしにかかった。うちの講座が間借りしているエリアを、もう少し使いやすくオサレに整備したいところだ。

ひるめしのもんだい

  • 秋鮭のいんちょきのムニエル弁当@備蓄より。
    • 昨日と同ロットだ。もう少し秋鮭の下味を強めにつけてもよかったかな。

scene at 1200-2200

  • 1300過ぎに上記の弁当を使う。
  • ゴゴイチで商業誌のおねいさんと打ち合わせ長電話。来年度の最初の特集号について、あれやこれやと言いたいことだけいっておいた。
  • 定時DASH逃走サラバサラバ。この瞬間から、さすらいのおっさん野宿ライダーと化して週末へ突入。
  • 地元リターン。あまりにも古すぎて使うのが心配になっていたモバイルバッテリを買い換えることにした。5000mAhの小さいやつで1980円なりを捕獲。

scene at 2200-2400

  • 明日の荷物のパッキングと積込みを開始した。大丈夫かなぁ(汗。何かを忘れていないだろうな。前回はシュラフ(寝袋)を忘れかけたんだよな。

ちょいweb

一隻眼


ジップロック袋に叩き込んでシャカシャカと振り回せば、たいていのやつは黙るよ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。