12月14日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • MFゴースト を消化。
    • 予選は一斉に実施するわけじゃないのか。コースの状態などはリアルタイムで変わるので、後攻の方が有利と。
    • ホンダ党としては、シビック TypeRが1話で消えちゃったのが悲しかったが、NSXに乗り換えて復帰してきた!
    • 予選待ちのカナタは公道でテストを繰り返していたが、17歳狂の変態さんに絡まれた。英国でやりあった相手だったのか。絡まれたけどバトルにはならないのね。この辺りは、峠道で非合法な闇レースをしていた頭文字Dの方が面白かったな。MFゴーストのドライバーたちは、良い子ちゃんばかりだ。

scene at 0700-1200

  • お出かけ任務の日ということで衣装は仕方なくスーツを蒸着した。ネクタイも締めた!!(逆ギレ) 今日も秋物アウターで対応できるな。出勤して、あれこれと雑用を蹴散らしておく。ちと早めの1100に出立した。

ひるめしのもんだい

  • 2種のあいがけカレー@とあるオサレ系スパイスカレー屋。
    • 後述のお店。正直言って、見てくれだけであまり香ってこなかったな。不味くはないけど、値段とは吊り合わない。タダ飯でよかった。

scene at 1200-2200

  • 神奈川県にある某大学へ。訪問先のW先生(女性)はどこかで見たことがあるなと思ったら、わたしとはサンディエゴで会っているんだって。当時の記憶が全くなく、とりあえず謝った。するとW先生が「私、エイリアンのシガニー・ウィーバーみたいだったから」と仰られた瞬間に「あっ」と思い出した。超ショートカット(というよりハゲ)だったんだ・・・。わっかんねぇよ。
  • W先生麾下の院生氏2名と一緒に上記のオサレ系スパイスカレー屋に連れて行ってもらう。
  • 帰室して、約1時間の打ち合わせ。実験作業の動画も見せてもらう。その他、共通のクソ敵の悪口大会で大いに盛り上がる・・・。有意義であった!!
    • 共通のクソ敵=とある先生なのだが、行く先々の全ての人がこの先生を悪く言うのである。蛇蝎の如く嫌われるとはこの事だ。御本人は、この事に気がついていないようなのも恐ろしい。わたし自身は10年ほど前に、その共通のクソ敵と怒鳴り合いの大げんかをやらかしている。
  • おいとまします。新宿で紀伊國屋書店に寄り道して、百姓貴族フェアを見物した後にハードカバー本を景気付けに購めた。

scene at 2200-2400

  • セット数を半分にしてピラティスレーニング。怪我はしたくないので、積み重ねるしかなかろう。

ちょいweb

本日のお買い物

本の雑誌が選んだ2023年度ノンジャンルのベスト10で1位に選出された本作。どんなもんでしょうね?

一隻眼


ドンキーコングみたいな?とうちの院生に振ったら「USJの新しいヤツですね!!」と目をキラキラさせたけど、君の思ってるのと違うの。全然違う!
1面のワープ技成功率50%越えの中高年でした。本当に知らないみたいなんだなぁ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。