12月25日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • DIGAの番組予約表に来年のプログラムが表示されるようになった(そりゃそうだ)。今年は、ドキュメント72時間の(ほぼ)すべての回を制覇したと思う。
  • 毎年恒例のドキュメント72時間・総集編の録画を入れようと思ったら、12/30の午後から半日に渡ってずーっと放送しているではないか。これって再放送だよね?
    • 調べたみたら総集編ではなく、ベスト10をそのまま再放送するようだ。阿蘇山の麓にバイク乗りが集まってくる回がまた放送されるのだろうかw

scene at 0700-1200

  • 2023年最終週です(挨拶)。数日前の日記にも書きましたが、メンタルがガタ落ちして息切れしております。休暇前に回復するといいがなぁ・・・。ちょっと苦しい。
  • アサイチで某培養室へ移動。最後の試験に向けて、細胞を調整する。年末休暇に伴い一旦は凍結するので、これ以上の細胞の世話はしない。
  • 午前中がするすると溶けていく。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(チーズ、ハンバーグ)、自家製味玉x2、カップスープ@備蓄より。
    • 今週は手作りサンドイッチのターンとした。結果的に2023年の炊飯での弁当支給は先週で終了ということになる。

scene at 1200-2200

  • 院生女史Aが飛来。打ち合わせと指示を出す。いつ休暇に入るかは言ってこないのが何とも。気分次第ということはなさそうなんだけど。
  • 居室内を見回すと、あふれるゴミ箱をカシラとして片付けたい物があちこちにあるのだが、組織的な大掃除は今年もなさそうだ。わたしが指揮を執ることは、もうしない。1900撤退開始。
  • 地元リターン。デパートの休憩ベンチで、重きに耐えて持参してきたハードカバー本である、存在のすべてを(塩田武士)を読み始めた。気分だけでも休暇に入る景気付けだ。

各所で話題になっている本作。冒頭のほんの少しだけでもグイグイくるな。まぁ誘拐事件を読ませるわけだから、先が気になるのは当然なのだけどさ。それでも筆力が半端ないことが解るよ。

scene at 2200-2400

  • ピラティスレーニング。おぉぉぉぉぉぉぉぅぅぅりゃぁぁぁぁぁ!!!! とまぁ頑張るわけですよ。再開して今日で4回めかな。腹斜筋が上がるようになってきた。腹斜筋はねぇ、すぐに衰えるところの筆頭株主なんですよ(わたしの場合)。同じ腹筋でも腹直筋は、比較的に衰えにくいしすぐに元に戻るんだよなぁ。
    • 腹斜筋=レディにとってはウエストの「くびれ」を形成する大事なアソコよ。ランナーにとっては、上半身で得た力を下半身の推力として伝える「プロペラシャフト」となるセクシーなアソコよ? たっぷり優しく激しく愛してね♡
  • 仮眠へ。酒飲みのわたくしにとっては、数少ないナチュラルな眠りの時間なわけです。

ちょいweb

一隻眼


クリスマスもお終い、あとは年末を駆け抜けるのみ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。