1月11日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。2時間の睡眠でした。ちょうど1時間経ってから小用に立ったのが痛い。その後は微妙に意識が落ちる手前でウトウトしていた。
  • 仮眠から覚醒して、シャワー浴びて食事をしてアルコール入れてから(入れなくてもいいんだが)、本眠(??)に移行するわけですよ。これがTHE・分割睡眠だ。

scene at 0700-1200

  • 寝起きは、分割睡眠でもそれなりにスッキリとしているんだよね(挨拶)。午後から、眠気が来る場合が多いんよ。気温は終日に渡って一桁の予報だ。冷え込んでおります。今シーズン初のニット帽を装備して出勤した。
  • 某培養室に移動して、眠らせておいた細胞を叩き起こす作業へ。休暇前に自分で仕込んでおいたネタを忘れているというお約束の状態に陥るが、休暇前の親切なわたしのメモに導かれて何とか収まっていく。
  • 午前中から作業を入れると気が楽だね。

ひるめしのもんだい

  • 焼売弁当@備蓄より。
    • 追加はいつものチルド焼売50円/食のみ。焼売弁当と名乗ってはいるが、主役は白飯部分に敷き詰めた桃屋のやわらぎメンマだったりする。

scene at 1200-2200

  • 1400ごろに上記のショボいが美味い弁当を使う。
  • G先生が飛来。おぼつかない手でコーヒーを点てて打ち合わせ開始。今年もよろしくお願いします。あーだこーだの末に、G先生が受けているタニマチの共同研究者へ入れていただくことになった。わたし如きにお声掛けしていただき、誠にありがとうございます。少しは他人に必要とされているのだなと勝手に思い込んで、やる気とメンタルを回復させていく。わたしは、独りだけど1人じゃないことを覚えておかなくてはね。
    • わたしも、新しい民間タニマチを探してみようかな。ちょっとやる気が出てきた。
  • かきーん費使い切りツアーで混乱の下にて発注した試薬類が、ちょこまかと納品し始めた。「あれっ、こんなの頼んだっけ?」というのが頻発していくんだろうな。
  • 1900撤退開始。こりゃあ寒いね。ようやく本格的な冬になったと感じるよ。

scene at 2200-2400

  • 明日は、6-7年前に訪れた事のある隣町の銭湯を再訪予定。健康ランドや温泉施設と違って、石鹸・シャンプー類は持参しなくてはならない。いゆわるマイ・お風呂セットを現役復帰させねばならない。その前に件の銭湯が現存するかwebでチェックすると、リニューアルされた上で「ボディソープとシャンプーは備え付けです」との事。これは銭湯では珍しい。料金は彩の国の銭湯料金なので、健康ランドに業務形態を変えてしまってはいない。

ちょいweb

一隻眼


酒に。メシに。野外で。ご家庭で。弁当にも。長期間保存可能。オールラウンドプレイヤーとは彼のこと。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。