1月20日(土曜日)

scene at 2400-0700

    • 舞台は岡山市の巨大な市民農園。畑を貸し出してくれるだけではなく、小さな小屋も貸してくれる。この小屋が魅力だった。電気とガスは来ていないが、水はある!! だったら十分に秘密基地化できるぞ。
    • さすが大都会・岡山だけあってイノシシとのバトルが熱いな。畑を借りているユーザの職業は、やはりフィールドとは正反対のIT関係やら銀行やらが多いのか。
    • 有機化学を教えていた元大学教員が、まさに小さな小屋を秘密基地化していたwwww 発電機とバッテリを持ち込んでパソコンまで動かしている。壁には現役時代に学会発表したポスターを貼っていた。有機化学なので構造式だらけだ。「有機化学なので農薬を使いまくりよ!!」と堂々と宣言する姿が素晴らしい。ギターまで持ち込んじゃって、ようするに研究室の私物を引き上げて来たんだな。家庭には置き場所もないし自身の居場所もないと見たぞ、先生wwww

scene at 0700-1200

  • 0917覚醒。起き抜け提督業務は、赤いきつね with 生卵を緑茶でやっつけつつ。
  • さてさてさて。東京の明日の天気予報はどうかなぁー?? 案外、からりと晴れの予報に変わっているかも知れぬ。ってなわけで、降水確率は、6-12時 100%、12-18時 20%、13℃/5℃で大雨の予報でした。わーい。
  • ・・・。
  • ヤケクソになれば覚悟が決まれば、ワシは強いぞ!! くっそ舐めんなよ?? レインコンディションにはそれなりの戦い方があるンだよ!!
  • 今にも降り出しそうな厚い雲の下をチャリで移動開始。まずは駅前に進出する。100均にて、45Lおよび70Lのゴミ袋とポンチョを捕獲した。その足で、いつものホームセンタ方面へ。巨大スーパにて、3種ソーセージのピザ、コカコーラゼロ、炭酸水、バター餅、カップ豚汁、即席味噌汁(ゆうげ)、フルーツジュースを購めた。
  • 撤退時には、早くも降雨が開始された。早いとこ降ってしまって、走る時には大逆転で晴れたりしないだろうか(未練)。

ひるめしのもんだい

  • 3種ソーセージのピザ、コカコーラゼロ@近所の巨大スーパより。

scene at 1200-2200

  • 帰還して、ピザを食べたら午睡へ。再起動は95分後。
  • 明日のレースの準備を始めた。いつもなら、興奮と楽しさでイソイソするのに、降水確率100%大雨予報で乾いた笑いが出てる状態だよ。以下は、自分用のメモ。大雨のレースで、bajaはこの装備で戦ったんですよ。装備品は、karrimorのdale 28で携行していく。

出撃(行き)
(上) 長Tシャツ、Tシャツ(ゼッケン)、フリース(mont-bell)、イージス
(下) トランクス、ランニングタイツ(アシックス青)、ランニングパンツ(Mizunoマルチポケット)、タビオレーシング、マジックスピード3


出撃時に(ビニール袋で)携行するもの
ヒートテック上下、トランクス、Tシャツ、ソックス、スニーカ(サッカニー)、タオルx2
ウルトラライトダウン(ユニクロ)、トレッキングアンブレラ(mont-bell)


レース
(上) 長Tシャツ、Tシャツ(ゼッケン)、グローブ(参加賞の安物)、ポンチョ(100均、第1給水所でパージ)
(下) トランクス、ランニングタイツ(アシックス青)、ランニングパンツ(Mizunoマルチポケット)、タビオレーシング、マジックスピード3


撤退(帰り)
(上) Tシャツ、ヒートテック、フリース(mont-bell)、ウルトラライトダウン、イージス
(下) トランクス、ヒートテック、イージス、ソックス、サッカニ

scene at 2200-2400

  • 明日のレースに備えて2330に消灯!! 雨脚は本降りやねぇ!! もっと来いやー

一隻眼


珍しくピザなんぞを。ホール1枚は食べきれないだろうと思っていたが、生地がぺらぺらで薄く、あっさりと完食してしまった。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。