2月11日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉の気分の落ち込みと高揚の差が激しい。これも症状の1つなのだが、病気のせいだと分かっていても見ているこちらが苦しい。この辺りに耐性をつけないと、自身が参ってしまう。

scene at 0700-1200

  • 0907覚醒。起き抜け提督業務は、いつもの巨大スーパで仕入れておいた、おはぎを緑茶でやっつけつつ。巨大スーパは、このおはぎが美味しいことで有名なのだそうで、初実食した次第。確かに豆の味が濃くて甘さ控えめで美味しいな。昨夜に仕込んだ自家製味玉も食べた。
  • 昨日に引き続いて、午前中指定の宅配便受領任務が降ってきてしまった。荷物を依頼した御本人は昼夜逆転生活で熟睡中なのである。待ち時間を利用して、私室と共用スペースの掃除を念入りに。さらに、同居人が掃除を行っているはずのお茶の間にも掃除機をかけておく。床のホコリが目に見えて目立ち始めたからだ。おそらく、掃除をする気力が出なくなったのだろうね。こうやって、出来ないことが次第に増えていく。もちろん代わりにわたしがやるし、やる事に不満も負担もない。いっその事、全ての家事を任せてくれてもいいのだが。
  • 1158に宅配便受領だん。クロネコのおにいさん、天才かよ。
  • 装備を整えて、いつものホームセンタまでチャリを走らせた。

ひるめしのもんだい

  • スーパーカップ(熟成味噌)、自家製味玉、油淋鶏付きチャーハン@備蓄と巨大スーパより。
    • チャーハンを足した。げふ。

scene at 1200-2200

  • ホムセンでは何も買わず。併設の巨大スーパにて、炭酸水とチャーハンを購めた。少し風があるが、小春日和と言ってもいい天候だ。田圃道をのんびりと帰還。
  • 上記の炭水化物デーヴ飯を喰らう。ここで、いつものように昼寝をしてはならない。今夜は早寝だからね。
  • 今度は駅前に進出した。ドラッグストアでOS-1経口補水液を捕獲。巨大スーパでは、生きんつばなるものを発見して飛びついた。100均にてポンチョを確保。これはスタートまでの保温用とする。最後にセブン-イレブンで、おにぎりとカップ味噌汁を購めて、わたしは静かにその場を後にしたのだった。

scene at 2200-2400

  • 明日のレースに備えて、2230にLights Out!!

ちょいweb

一隻眼


肉よりも草に惹かれるお年頃。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。