2月21日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉が発作を起こしたので対処。間隔が短いので疲れる。

scene at 0700-1200

  • 気温急低下の予報だ。まだ寒さは感じないので、ヒートテック上下は外して、バックパックに格納。アウターはイージスに戻した。外に出ると、まだ寒いとは感じない。
  • 国際お笑いライブのリハーサルを準備運動的に20分ほど。舌を回しておこう。
  • 返す刀で、猛然と民間タニマチの報告書と計画書の続き。去年の計画書と今年の報告書の整合性を取るのに時間が割かれるのはお約束だ。

ひるめしのもんだい

  • 苔玉ラーメン、サービスライス@近所の家系ラーメン屋。
    • 久しぶり過ぎる家系だ。日記を検索したところ、最後に食べたのは2023年7月31日だった。
    • サービスライスは、ごく小ぶりのお茶碗に盛られている。量的にはおにぎり1個ぶんだな。よっておかわり自由となっているわけだ。格闘家の女史とS氏はきっかりと4回お代わりしていた。爺ランナーのわたしは、1パイだけです。若い頃なら2杯目まではいけたでしょうな。

scene at 1200-2200

  • 猛然と民間タニマチの報告書と計画書を書いている。1400に元院生女史とお隣の院生氏Sがやって来たので、いつもの外食へ。満場一致で家系ラーメンに鼻息荒く突撃した。
  • 外食からの帰り道は、単機離脱して銀行巡りの旅へ。商業誌の原稿料の振り分けと友永大尉の農園経営関係だ。ややこしい出し入れにミスしそうになりながら、4行のATMを制覇した。最も処理速度が速いATMは、埼玉りそな銀行です。
  • 1900撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 室温は16.9℃で、まだ寒いとは感じない。
  • 仮眠へ。この気温だったら、電気毛布はシュラフの中に引き込まずに、背中側に敷く。

ちょいweb

一隻眼


空気が冬に入れ替わった彩の国です。セブンのホットコーヒー歩き飲みがまた美味くなりました。おはよう。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。