2月23日(国際お笑いライブ day 1)

scene at 2400-0700

  • 2800覚醒。別名は午前4時であり、本日は国際お笑いライブの日である。天気予報は雪・・・。
  • 慣れないスーツコスにばたばたと着替えて、装備品をどたどたと整える。スーツに合う流行りの立方体バックパック(?)は確かに便利なのかもね。導入を検討しよう。今回は、いつものようにkarrimorの28Lにプチ出張の装備を詰め込んだ。なに、いざとなったらホテルから自宅までだってバイクで往復できる距離だ。
  • 冷え込んでいますな。最寄り駅の駅そばを楽しみにしていたのだが、開店は0700だった。以前は始発とまではいかないが、0600には開いていたと思う。

scene at 0700-1200

  • 会場着は0700だった。勝手知ったる某イベント施設だ。院生チームもぞくぞくと集結している。
  • 0800の開演に合わせて、会場作りを開始。各種の長椅子やらを並べて、受付や案内を大道具的に作っていく。
  • わたしのお役目は、ハブられている警備・案内だったのだが、予想以上に忙しかった。いつものように会場内を散歩しているわけにはいかなくなった。ガイジーンが来るしなぁ。
  • 1130に登壇。繰り返し書いている代打の代打の代打だ。自棄ではないが、自由に大らかにやらせてもらったよ。ベースソロも2回叩き込んでやった。30分のライブ終了。特別出演料は、いつものよう苦尾カードだ。

ひるめしのもんだい

  • くっそ激マズ仕出し洋風弁当@運営より。
    • どうやったら、こういう不味いというより危険な弁当を成立させることができるのか??

scene at 1200-2200

  • 午後も無駄に忙しい。トラブルが1つ発生し、そいつを沈めてぐったりする。夕刻近くになってから、元院生女史が支援艦隊を率いて来援。激しい砲撃支援に入ったが、人数的には余っていたように思う。ま、これはわたしの関することではないけどな。
  • 定時に初日はおしまい。出世コースからは道を大きく踏み外しているわたしは、懇親会はお役御免となっている。じゃあのう。
  • 治安が極度に悪い駅の反対側へ移動し、行きつけとまではいかないが2回ほど入ったことのある大衆酒場へ突撃した。これが今回の出張のハイライトですかいw


懇親会に後ろ足で砂をかけて突入。煮込み(170円)と瓶ビールでスタート。


カキフライ追加。370円。


次弾!レモンサワー。シロップのソレではないぞ?甘くはない。


ハムエッグ!お店で冷やしトマトやハムエッグを頼むと異様に美味いのは何故なんだぜ?


コップ酒逝くぞ。表面張力とテーブルにこぼれる基本ワザはお流石。


〆さばですかね。これが劇的に美味かった。なんだ、この脂の乗りは! 350円だぞ?

scene at 2200-2400

  • 明日の早出に備えて、2300に消灯!! というか、ぶっ倒れ。

一隻眼


昭和の昔から続く汚い大衆酒場が、モバイルセルフオーダに対応開始。時代か。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。