2月25日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • お湯割りの世界へおかえりなさい(真夜中の挨拶)。冷えてきた外気温が、室温に反映されてきたのか。寒く感じる。まぁ、本来の気温ですよね。

scene at 0700-1200

  • 0843覚醒。酷い体調になると思っていたが、そこはソレでマラソンによって無駄に鍛えている体力だった。体調良好で、起き抜けで空腹だ。カップ麺に卵を落として食べてしまう。食塩換算4.3gの塩分もしっかりと飲み干してしまった。
  • 冷たい雨が降り続いている。プチ出張で2日間を潰されて、最後の休日はこの天候か。お天道さまに腹を立ててはバチが当たるだろうけど、もちっと手心が欲しかったよ。そのプチ出張の荷物を解いてから、私室と共用スペースの掃除に取り掛かる。雑巾を洗う水が冷たい。同居人が掃除を担当しているはずのリビングにも、掃除機をかけておいた。
  • 1100に小雨の中を徒歩で出立する。まずは地元のデパートが経営するショッピングモールへ。リーサラの人たちの間で流行りの(事実未確認)、立方体バックパックを発注というか、取り寄せをお願いした。実は、以前から購入は決定していたんだけどね。ポケットが多い機能性に一目惚れしていた。
  • 気まぐれで数駅を移動開始し、つけ麺を食べに行く。

ひるめしのもんだい

  • チャーシューつけ麺@まだぎりぎりで準地元といった街のつけ麺専門店。


鶏と豚のデュアル・チャーシューが、激しくスルドク迫ってくるぞ。赤ワインを合わせてみたいと前回も思ったし、今回も思ったさ。


わたしにだって、バルサミコ酢を使ってつけダレの酸味を整えていることが判るよ。香りが独特だもんね。

scene at 1200-2200

  • 1500ごろに地元リターン。雨は止まずに粛々と降り続くのみ。
  • 寒いので電気毛布をシュラフの中に引き込んで午睡。再起動は90分後だった。

scene at 2200-2400

  • ブリの切り身はマキシマム焼きに仕立て上げた。ずーっと雨は降りっぱなしで、未だに止まず。

ちょいweb

一隻眼


荒々しい輸送で雄々しく飛び散ったイクラ入り半額パック寿司と魚介専用の日本酒”Fisher man”で始めィ!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。