3月4日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • BUSKERをお湯割りで。早くハイボールで飲める季節にならんかのぅ。で、だ。なぜに明日は月曜日なのに録りためた吉田類の酒場放浪記を観てしまうのよwwww

scene at 0700-1200

  • 友永大尉の目覚まし時計が鳴らなかった日。身支度10分で家を出た。寝起きに急速な動きで、頭がクラクラするよ。
  • 今日から肉体労働の予定だったが、朝のバタつきと自身の甘えによって早くも予備日を使って順延することにした。要するに明日から本気を出します。
  • タイミング良く(?)院生女史Aが来襲して、一方的な打ち合わせが始まる。彼女のお陰様で、来週のスケジュールにぼこぼこと割り込み処理がかかることになってしまった。

ひるめしのもんだい

  • 昭和ナポリタン弁当@備蓄より。
    • 昨日の味見の際は薄く感じたけど、今日はごく普通に感じた。濃いめ好きとしては、少しだけマキシマムなどで塩分を加えると良いかもしれない。
    • 至高を冠するほどのケチャップ炒め式ナポリタンだが、当然ながら弁当箱に詰めて4℃で保存して1日後に食べると「至高」ではなく「普通」になってしまうな。出来立てだと美味いんだろうなぁと思う味だった。

scene at 1200-2200

  • 午後からひょっこりと復活して、新しい細胞を起こしておく。元院生氏1が苦労して遺伝子導入した細胞で、いわば置き土産にあたる研究室の財産だ。
  • 民間タニマチの報告・計画書が共同研究者から返ってきた。問題ないと思うよーんということで、事務局に打電して、重い肩の荷が降りたのだった。ほっ。
  • 1900撤退開始。
  • 地元リターン。本屋さんにて今月の新書を購める。平積みから己の勘に委ねて、表紙買いする。1冊だけとはいえ、何でも好きな本を買ってよいというプレイは、ストレス解消になって面白い。ついでに文庫本を物語に限って1冊だけ買っていいという自分ルールも確立してしまったw

scene at 2200-2400

  • 予想以上にサッカーのスカウト本が面白い。当たりだな。
  • 仮眠に入ります。

本日のお買い物

今月の新書はこれ。早いものでもう3冊めだ。ジャンルは、料理(1月)→性風俗(2月)→スポーツ(3月)と変遷している。

ついでに買っちゃう文庫本はこれ。なんと。綾辻行人先生のファンなのに、奥様の小野不由美さんの作品は読んだ事がないのだった。

ちょいweb

一隻眼


早く寝なきゃいけん。タイムリミットが迫る晩酌が異様に美味いのはわたしだけか?これって新たなる癖(へき)なのか??

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。