4月18日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • どうやら、鯵(アジ)が旬に入ったようだ。普通の家庭に比し、異様に多く鯵の刺身を消費する我が家は、その旬に敏感娘である。おっさんですけど。もうね、脂が乗りすぎて、別の魚ですよ。蕩けますよ。そして、産地は長崎県が至高であり、佐賀や福岡といった北九州が続く。

scene at 0700-1200

  • ひんやりと冷え込んだ朝。昨夜はアウターなしでは辛かったことを鑑みて、mont-bell ウインドブラストジャケットを蒸着した。これなら暑くなってもバックパックに収納できて、重くもならない。
  • 昨日に引き続いて、ライブ第2話のスライド。昨シーズンの戦訓を活かすべく、削ったり増やしたり。推奨する本は新しくしたりなど。
  • スライドを撃沈し、レジュメを紙メディアに出力する。

ひるめしのもんだい

  • サワラのバジルオイル焼き弁当@備蓄より。
    • 昨日と同じロット。半額になるほど鮮度が落ちていたとはいえ、元々が大きい立派な切り身だったせいか美味しいです>サワラ。

scene at 1200-2200

  • ゴゴイチで院生女史Aが飛来し、長い打ち合わせ。いつの間にか面倒を見ているんですが、どうなってしまったんだ。裏で絵を描いて笑っているのは、Aの先輩にあたる元院生女史だろう。
  • 夕刻より、ようやくライブ第2話のリハーサルを開始。人物と歴史が中心なので、好き嫌いは別れる回なんだよな。ヒューマン・ドラマがお好きだったら熱くなれます。
  • 走りに行く。いやはや、寒いぞこれわ。走りだすと普通に発汗するんだけどね。さっくりと11kmを流しておしまい。

scene at 2200-2400

  • 気がつけばGWがすぐそこに迫っている。今年は飛び石の穴埋めも今のところはしていないし、もちろん具体的なプランはない。ベランダBarのメンテナンスと、ベランダその2の片付けはしたいところ。あとはランニングと何か自炊して昼ビール。いつも通りということかよ。

ちょいweb

一隻眼


バシイタ鉄人レースの参加賞であるTシャツ。これでわたしも準地元民となりました。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。