3月13日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。2.4時間の睡眠でした。酒なしで23時に入眠してから2時間ほど後に起きると、異様に頭がすっきりしている。昼食後から8時間が経過しているため空腹であり喉も乾いている。ビールとメシが美味い(汗。

scene at 0700-1200

  • 合計7時間の分割睡眠でした。今日から気温は上昇の予報だ。室温は昨日と未だ変化がないのだが、なぜか温かく感じられる。温度と湿度以外のナニカのパラメータを身体が感じ取っているのかもしれない。
  • 地元の駅前スーパーが閉店するとのこと。2019年にリニューアルオープンしたばかりだ。グループ全体の縮小から閉店するのだと思う。千葉県の店舗もなくなってしまうそうだ。閉店後の店舗跡は他のスーパーに貸したりするのだろうか。それとも不動産屋とドラッグストアなんかが入ってしまうのだろうか。
  • 本日も作業に没頭する予定だ。自ら実験台に立つわたしを、院生氏Hが不思議そうに見ている。何をしているのか聞きたくてウズウズしているのが分ったけど、こちらからは話しかけない陰キャです。黙々と骨の髄を抉る。

ひるめしのもんだい

  • もり野菜@某有名系列店。
    • 食べたのは1430ぐらい。去年より100円の値上げだ。
    • 相変わらず無闇矢鱈と麺の量がある有名系列店だった。最初からマトモに相手をする気はなかったので麺少なめをコールした。同行のおふたりは自然に大盛をコールしていた。隣の元院生女史の麺が間近に見えていたが、明らかにニンゲンが食べる量ではない。ウシさんが食べるための量である。

scene at 1200-2200

  • 引き続き骨の髄を抉っている。某培養室に移動して特殊な培養に持ち込んだのは1400ごろだった。
  • 帰室すると、元院生女史とお隣の院生氏Sが待ちかねた表情でNintendo Switchをかちゃかちゃやっていた。2年前なら、プレイしているゲームのタイトルを聞くぐらいはしただろう。5年前なら、わたしもSwitchを購入して一緒にプレイしただろう。今は、ちらりと一瞥するだけである。余計なことに費やすエネルギーと好奇心が枯渇したのだ。トシを取るってこういうことではないだろうか?
  • 久しぶりに某有名系列店の「もりそば」を食べようということになって移動を開始した。
  • 帰室して、最後の年度末書類を撃沈した。これで、ますます作業にのめり込んでしまうだろう。ああ、でもそろそろ4月開講のライブが気になってきた。準備を始めないと。
  • 練習日なので走りに行く。昼間から吹いていた風が低下した気温とタッグを組んで襲いかかってきた。要するに体感気温が急低下。手がかじかむ条件で11kmをジョグで流す。
  • 2000撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 艦これの早春イベントをちょこちょこと進めておく。E難易度は乙に落としてE-3のギミックを解除した。

一隻眼


大宮駅で出会った妖怪氏。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。