3月21日(木曜日だけど月曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。2.5時間の睡眠でした。強風は吹き止んでいないどころか、強さを増しているではないか。空の便はかなりの影響を受けたようだ。

scene at 0700-1200

  • 起き抜けと同時に友永大尉が「イッペイが逮捕されたぞ!!」と叫んできた。「???」となったが、すぐに大谷翔平の通訳の水谷一平の事だと解った。ネットニュースを確かめるとタイホはされておらずカイコされていた。それでもかなり大きめのスキャンダルではないか。大谷翔平にとっての最大の敵は怪我とスキャンダルだと弊日記では何回か書いたはずだ。それがついに来てしまった。
  • 通勤電車内でiPhoneが大きく鳴った。久方ぶりの緊急地震速報だ。車内で身構えたが、揺れは感じず。後から彩の国は震度4だった事を知る。車両はそのまま次の駅まで到達し、そこで安全確認のため3分ほど停車して、すぐに動き始めた。
  • 某培養室に移動して細胞のお世話。こればっかりだが、あと1.5ヶ月ほどは続くよ。

ひるめしのもんだい

    • 例によって半額になった切り身を適当にオーブントースタで焼いただけ。250円の仕入れで2食分となった。

scene at 1200-2200

  • 引き続き細胞のお世話。ミスをせずに無事に乗り切ったが、今後はどうだろう。飽きと油断が必ず来るはずで、その時にどうなるか。
  • 昼休みはちょい抜けさせてもらって銀行巡りの旅へ。学会の参加費と懇親会費が痛すぎるな。
  • 1900撤退開始。予報通りに気温は低下し、再びヒートテック上下の装備に戻っている。

scene at 2200-2400

  • そらまぁテレビは水谷一平ショーになるよなぁ・・・。

一隻眼


彩の国ならやっぱりヤオコー。現金チャージしかできないヤオコーpayもイカれ仕様でばっちぐーじゃ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。