3月25日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。2時間の睡眠でした。午後に4.5時間寝てから数時間だけ活動して、またすんなりと2時間の睡眠に入ってしまうヲレってすげー。かつては、アルコール無しでは入眠に1時間以上はかかっていたのだが、マラソンを本格的にやりだしてからは瞬間で堕ちるようになった。
  • もちろん、日によっては嫌なことが脳内ぐるぐるして入眠に時間がかかることはありますけどね。定期的な運動習慣がある人間は不眠症で悩む人が少ないと言いたい話でした。

scene at 0700-1200

  • 天気は下り坂。弱い降雨が始まっている。晩秋向けのアウターで出勤しても大丈夫な気温だった。
  • ラソンは先日の練馬こぶしハーフ最終戦で、オフシーズンに入った。練習再開は、来週の予定だ。走る距離は6月までは変わらず、7月以降の夏は7割ほどに減じていくつもり。
  • 開幕戦は今のところ11/10の予定だけど、エントリーするレースによって動く。

ひるめしのもんだい

  • ピザパン、ブルーベリーとチーズのボール、自家製煮卵@備蓄より。
    • 昨夜の閉店間際の巨大スーパに入っている専門店にて半額で仕入れておいたもの。さすがに山崎や第一とは一味ちがうのが分かる。半額じゃないと手が出ないけどね。

scene at 1200-2200

  • 午前中から某培養室に引きこもって細胞のお世話をしている。1400に状況を終了して上記のパンをもそもそ食べた。
  • 廃棄物関係の委員会に召喚される。
  • 1900撤退開始。
  • 地元リターンした途端に、同居人からパニック気味のメールと電話。発作きたー。

scene at 2200-2400

  • 同居人の発作を治める(=誤魔化す)ために、地元の思いつく全てのドラッグストアを回ったが、同居人が望む物は無かった。
  • 閉店間際の巨大スーパに求める物があると同居人自らが突き止めたので回収しに行く。この時点で徒歩2時間ほど。いくらマラソンランナーとはいえ、仕事後にほっつき回るのはつらいよ。

ちょいweb

一隻眼


肉専用を謳う日本酒「COW BOY -YAMAHAI-」。確かに太くてトロリとした重さが来るので、肉に合うと思う。残念ながら我が家の食卓に四足の肉が登場するのは稀でチャンスがないけど。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。