4月7日(春爛漫で爛れた昼酒)

scene at 2400-0700

  • ドキュメント72時間を消化したのだが、飲み過ぎで記憶がはっきりしないw 24時間のドライブインは何回目だろう。今回は北国・・・だったと思う。もつ煮が名物でやたらと美味しそうだった。

scene at 0700-1200

  • 薄曇りだが、なかなかの花見日和になりましたね。お花見に行かれる大兄たちは、存分にお楽しみください。
  • 先週に花見を済ませたワイもそわそわしてきた。ランニング練習は、まだお休みだ。20km超を、まだ走ってはいけないからで、休むことは義務となっている。ならば、ヴェランダBarとニラちゃんたちのメンテでもするかーということで、いつものホームセンタ方面へ。
  • ホムセンではミドルクラスの培養土25Lを購めた。100均にて亀の子たわし、窓枠掃除用ブラシ、70Lゴミ袋を捕獲する。余勢を駆って、併設の巨大スーパにて、串揚げセット、わかめラーメン、嫌いなペヤングソース焼きそばハートランド、チューハイおよびロックアイスをお買い上げ。巨大スーパでは、会員カード書き換えのポイントバックキャンペーンを実施しており、500円のお買い物券を9枚も手に入れてホクホクな中高年である。

ひるめしのもんだい

  • 串揚げセット、わかめラーメン、ハートランド@備蓄と近所のスーパより。
    • 食べたのは1400ごろ。メンテを終えたヴェランダBarに繰り出した。真っ昼間ゆえ、近所から丸見えであるが、気にするようなタマではない。


家庭菜園のニラの世話で頑張ったので、お先です。ヴェランダに出てハートランドはええのぅ。串揚げはスーパーの出来合いです。

scene at 1200-2200

  • 帰還して、ニラちゃんたちのメンテというか何というか。情報によると、冬の間に固くなった培養土から取り出して株分けをして植え直すといいらしい。全滅プレイが怖いので半分だけ実施することにした。


今から、カチコチに固まったアースノイドどもに囚われたニラちゃんたちを宇宙に解放しようというのだ、アムロ


ほっくり返してみましたよと。根の先端を少しずつ切っていいのよね?


我ながらやっつけ仕事猫すぎるなwwww ま、ニラちゃんたちは強い子だから大丈夫だろ。

  • 返す刀でヴェランダBarのメンテに入る。床の泥を落とすだけですが。カラカラに乾いた状態のところを亀の子たわしで擦り落として、電気掃除機で一気に吸い込んで処理する。下手に水や洗剤を使わないほうが効率的なのを学んでいる。
  • 上記の昼酒をやって、締めにカップ麺までやってしまった。さらに、当然のようにぶっ倒れて、再起動は4時間後。酷い休日の過ごし方だ。マラソンの練習がないとロクなことをしないな。

scene at 2200-2400

  • 仮眠に入りますよ。

一隻眼


きっと何かつらい事があったんだね。目が覚めたら、酔い覚めの水を飲んで、夜桜を眺めてごらん。また歩き出す勇気が湧いてくるよ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。