4月9日(花散らしの雨と風)

scene at 2400-0700

  • 寝る前に、私室で蒸留酒系を一杯やりながら深夜アニメを観る悪癖がある。当たり前だが摂取アルコール量は増えるし、あれやこれやと凝り始めるのでオカネもかかる。グラスやらコースタやら、ちょっと珍しい乾き物などなど。
  • 今宵は、その乾き物が尽きてしまった。がさごそと周囲を探った結果、なぜか森永製菓のムーンライト(クッキー)の一包が出てきたので、甘いお菓子でもどうにかなるか!?とばかりに思い切ってワイルドターキー水割りと一緒にやったら、ばっちり合うじゃないですか。ムーンライトといえば、合うのは牛乳だと頑なに信じていたのに。固定観念はよくないね!

scene at 0700-1200

  • 週刊である友永大尉の偏頭痛エクソシストの日。天気は下り坂どころか荒天であり、一応は低気圧反応説を裏付けたデータではある。いつもより30分ほど早く玄関を出た。
  • 雨なのでコンビニ前立ち食い朝食プレイができない。贅沢にも朝から500円を消費して、松屋にて朝定を食す。朝っぱらからライスは大盛りであり、体調がいい。
  • 引き続きお祭りの日。来週頭までは、この肉体労働の流れが続きます。たまには忙しないのも良い薬である。

ひるめしのもんだい

  • ハムたまごロール、カップスープ(ベーコンポテト)@備蓄より。
    • 食べたのは1500。昨日と同じロット(かどうかは解らん)。単純なメニューなので2日連続ぐらいまでなら苦にはならないな。

scene at 1200-2200

  • 引き続き、お祭り。昨日に新データを確保しているので、士気は高い。松屋の大盛りライスが効いており、1500まで腹持ちしたのも大きかった。体調を整えて、しっかりと朝ゴハンを食えということです。小学生の時に習ったっけか? わたし自身の調子もよくて、ストレートは勢いがあるし決め球のシンカーが面白いようにゴロを打たせる。ジジイ老練のワザであった。
  • 1500に1時間の反応に入ったので、上記のパンをもそもそ食べる。金曜日に依頼したレジュメ印刷のリプライが無いので世田谷ライブハウスに電話すると、教務課のおねいさんがテンパった声で「入学式とオリエンテーションでイッパイイッパイなんだよ!! いちいち電話してんな、この糞ボケ(意訳)!!」とクロスカウンター(別名は逆ギレ)を放ってきた。おねいさんは古くからの顔見知りであり、しかも同学年だから遠慮もヘッタクレもないので、実に清々しい。そうかそうか、すまぬすまぬ、改めてよろしくと依頼した。
  • 解析機・烈風のコックピットに座ったのは1800ごろ。昨日と条件が変えてあるとはいえ、真逆の結果になるとはね。いろいろ解釈できるけど、予備実験なので違いが判るオトコならヨシ!!
  • 2000撤退開始。強い冷たい北風が吹き荒れていて呆れる。春はこれだからな。体温が奪われていき、身の危険を感じたのでウルトラライトダウンを展開した。今日に限ってアウターを着てこなかったんだよ。

scene at 2200-2400

  • 明日は資源ごみの日ということで、ダンボールを縛る労働。ネット通販に依存している同居人のせいで、ダンボールの数が異様に多い我が家だった。
  • 仮眠に入ります(予定)。

ちょいweb

一隻眼


森永ムーンライトとウイスキーが・・・合うぞ!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。