4月11日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 本屋大賞は、成瀬は天下を取りに行く(宮島未奈)が受賞したようだ。あからさまに露骨に、本の雑誌を含むメディアが取り上げていたので、どうせ成瀬だろうと思っていたら本当にそうなってしまった。

scene at 0700-1200

  • 火曜日、水曜日と日が暮れてからの気温低下にやられて、ダウンベストの展開で難を逃れていた。今日はアウターをちゃんと装備して出勤す。
  • お祭り5連戦のうち3日めだ。朝から某培養室に移動して細胞のお世話。そして、解析に移る。祭りが進むほどシャーレの数が減っていくので楽になるし達成感がある。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1400ごろ。うどんには、無料の揚げ玉を入れない方が美味しく食べられるのでは? と疑い始めた。


丸亀の天ぷらには、やっぱりソースだぼだぼ。そうじゃろう、主よ?

scene at 1200-2200

  • 引き続きお祭り。古くからの読者様はお気づきかと思うが、この日記は半分は先書きである。物理的に日記を書いている時間が来週の頭まで不足気味だ。
  • 1時間の反応に入ったので、久しぶりに丸亀へ。惣菜パンで済まそうと思っていたのだが、早くも飽きがきてしまった。
  • 帰室して、某精密機器室へ。解析機「烈風」のコックピットへ座る。
  • ・・・。あ、また差が出た。仮説の逆だけど。月曜日に引き続いて新データが出た。こちらは、細胞は同じだが別系統の仕事となっている。これで、申請書を二方面に送り出すことができる。
  • 1900撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 仮眠に入ります(予定)。

一隻眼


ちくしょう!本当に成瀬が天下取りやがった!!おめでとう。どうせハルヒの下位互換なんだろ?←読んでません。コミカライズも決定しているようで、ヘタすれば(?)アニメ化も決定しているのではなかろうか? ゼニの匂いがぷんぷんしてきたぜぇ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 102点。仕事って進むときは進むものですねぇ・・・。