4月12日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 鯵(アジ)の脂がのってきた。アジの旬は、晩春から始まるそうです。まだ春真っ盛りだと思うけど、そろそろ始まりましたかね?

scene at 0700-1200

  • 今日はアウターを脱いで行く日だったか。最寄り駅まで歩くと暑い。
  • お祭り5連戦のうち4日めであり、単調なパターンに慣れてきた頃だ。慣れてきたタイミングでのミスをしないのがヴェテランだと自分に言い聞かせながら作業に没頭していく。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1500ごろ。助六は昨夜に鮮魚専門店の物を半額で仕入れておいたもの。半額じゃないと助六に600円を出す気にはなれないな。いなり寿司がふんわり、巻物の卵焼きや桜でんぶがはっきりと美味しいことが解った。

scene at 1200-2200

  • 引き続きお祭り。解析機「烈風」の予約が早めに取れたので、このまま解析まで一気に持ち込んだ。某精密機器室から帰室したのは1500ごろ。
  • 1800撤退開始。肘を使いすぎて、鈍痛が出てきた。週末のうちに回復してくれるだろうか。はい、ここまで先書きでした(4/7に執筆)。
  • 地元リターン。みんな大好きABCマートにて、世田谷ライブ用の靴を購める。シンプルなデザインのレザーカジュアルと呼称される1足をお買い上げ。HAWKINSの安物で5500円、展示品だったので10%オフにしてもらった。週末にSauconyを1足買い足そう。これで今シーズンは大丈夫かな。
  • 友永大尉のリクエストで木成り八朔と新モズクを捕獲して帰還する。海草にも旬があります>新モズク。

scene at 2200-2400

  • 装備を換装してチャリに騎乗し、温泉施設へ向かった。移動中のBGMは日笠・佐倉は余談を許さない | インターネットラジオステーション<音泉>。公式YouTubeで過去放送がすべて公開されたとの事。ところで、動画付きでこの番組を聴いても(見ても)、面白くないと思うのはわたしだけかね。この手の、喧しくて姦しいトークはラジオだからいいんだよ。おふたりがワチャワチャやる声と音が良いのであって、お姿(動画)を見たらイラッとするだけだ。
  • 温泉施設は空いていた。久しぶりにサウナにも1回入ったが、水風呂はやらない。今後もやらない。

一隻眼


温泉上がりです。今週もお疲れ様でした。風呂とサウナで整えると、晴れ風はその実力を存分に発揮する子です。明日から関東は春爛漫。大兄達に於かれましては、存分にお楽しみくださいませ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。