4月17日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 同居人から怒られている。そんな事はどうでもいいじゃないか、なぜそんなに怒るのだろうと怒られる側は理解できないパターンだ。

scene at 0700-1200

  • 雨は夜半のうちに上がったのか、降らなかったのか。ともあれ、本日も気温高めの晴天だ。世田谷ライブ第2話に向けて、舞台衣装を着こむ。デニムのスキニー、白シャツ、メルカリで購入したアニエスベーの茶色コーデュロイ・ジャケットでばっちりだぜ。上から下まで足しても1.5万円ぐらいだな。
  • 最寄り駅までのコーヒー歩き飲みがアイスコーヒーに切り替わった。もう一度ぐらいはホットが欲しくなるかも知れない。
  • 本務校にて慌ただしく出立の準備。ここで院生チームの誰かに捕縛されることは絶対に避けなければならない。幸いにして研究室内は静まり返っている。週に1-2回、1-2時間ほど起こる現象だ。ここぞとばかりに10分ほど早く出発する。これで1本早く乗れるといいがな。

ひるめしのもんだい

    • レコード会社の先生に教えてもらった蕎麦屋さんだ。わたくしbajaの行きつけ蕎麦店は、ご存知の通りに「名代富士そば」であり、とっておきは「文殊」である。「蕎麦の香り」を感じることも見分けることもできない馬鹿舌だ。


珍しくちゃんとした蕎麦屋に入ったら、量が異様に少ないし(お約束)、セットの丼は最後まで出てこなかった(もちろん会計は修正してもらった)。蕎麦は冷たくてつるつるだけど、ツユはセブンのざるそばの圧勝だな。味の素が足りないんじゃないのか?リュウジさんなみに7振りぐらいした方がいい。ま、慣れない事はするもんじゃないな。

scene at 1200-2200

  • 目論見どおりに1本早い電車で新宿宙域に向かった。同宙域に到達すると、2駅分を歩いて新宿御苑方面へ移動して、上記の蕎麦屋を視察したのだった。
  • 移動再開。オバQにて世田谷宙域に進路を取る。キャンパス到着は、いつもより30分遅れだが、それでもまだ余裕がある。
  • 以下、ライブ第2話まとめ。
    • 先週分の遅れは取り戻して、かつ5分前に終わらせた。少し早口だったかも知れない。
    • 初めてコールして見たところ、意外にも反応良くレスポンスが返ってきたし、盛り上がっていた。来週からは積極的にコールアンドレスポンスだな。
    • キャンパス近くの大きい公園がリニューアルオープンしていたので、行ってみるようにお勧めした。その公園の存在を知らないオーディエンスがほとんどみたい。
    • レジュメは150枚用意したが、それでも足りない。再履修生もいるからなのか。履修届前なので、まだ不明なことが多い。
  • 大学図書館にて入館カードの更新手続きをしてから撤退開始。
  • ビアバーは無しで、各駅停車で落ち延びていった。夕刻の新宿宙域を通過すると、精神がざわついて心拍数が上がる。その昔はワクワクして心拍数が上がったものだがな。もう新宿・池袋では飲めないよ。下北沢か板橋まで下らないと駄目だ。

scene at 2200-2400

  • 頑張って弁当を整えた。
  • 仮眠に入ります(予定)。

ちょいweb

一隻眼


ホットでもアイスでもセブン-イレブンから120円あまりを搾取され続ける事には変わりなし。わたくしは資本主義の豚なんでありんす。ブヒィ!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。