4月19日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 冷え込んでるぅ。私室ではひざ掛け電気毛布が手放せない。室温を確認すると17.8℃だった。明日は夏日だって。

scene at 0700-1200

  • 朝はまだ寒いままだな。ライブ第2話の日ということで、ばたばたと舞台衣装を着こむ。黒のジャケットとボトムス、シャツは明るいネイビーのDOG DEPT。
  • 陽射しは確かに強いな。職場に到着するなり院生女史Aが来襲してきたので、対空カットインで叩き落とす。ごめんねぇ、もうすぐお外にでかけちゃうんよ、ワイは。
  • どたばたと装備を整える。いつも忘れそうになるのがSuicaへのチャージだ。交通費は当然だけど後払いなので、立替したくない本能が働くんだろうよ。定刻通りに出撃。
  • ハンバーグ脳というか、どうしてもGOLD RU$Hを食べたくなっていたので、新宿宙域経由で移動を開始した。時間はともかく、後半になると混雑するのが難点なんだよな。
  • 速やかにGOLD RU$Hへ。待機列を覚悟していたが、すんなりと入れた。

ひるめしのもんだい

  • ハーフ&ハーフ ハンバーグ(300g)@GOLD RU$H(東新宿)。
    • ナプキンの広げ方は身体が覚えていたな。ジャガイモが半分になっていたりライスが急減していたりと、いろいろと苦労の跡が見えて、価格は200円増しぐらいだろうか。
    • ナプキンの次は、ドリンクと追加調味料の壁が初心者には立ちはだかる。最適解はいろいろとあるが、迷いがあってはならないのだよ。


メロンソーダ、イエローマスタード、タバスコの3点セットを流れるようにチョイスする。


きたきたァ! このライブ感がたまらんねぇ!!

scene at 1200-2200

  • 移動再開。昼飯を想定よりも40分ほど早く済ませたので、時間が余っている。世田谷宙域に到達後、最寄り駅の駅ビル内にてMBA M2を展開して日記の執筆なんぞをするのだった。装備が重たいので、ふらふらと散策する気にはなれんのよ。
  • 楽屋入り。待ちのアーティストでほぼ満席となっており、窓際のPCデスクのようなところに店を広げるしかなかった。
  • 以下、ライブ2話まとめ。
    • 人数が減らないどころか増えている。当然のように立ち見客が出てしまう。運営に報告しておいた。
    • 75歳超と思われる聴講生の姿はなかった。やはり去年とは違う人と考えるのが普通だよなぁ。
    • こちらのコールにレスポンスを返す率は去年よりも高いな。
    • ライブ後に、早くも質問者が4名現れた。元気があってよろしい。
  • 寄り道の予定があるので、新宿宙域まで一気に撤退した。新宿では京王デパートを8階まで駆け上って、とある仕事用のブツを私費で購入したことである。
  • 各駅停車で地元まで落ち延びていった。

scene at 2200-2400

  • だひー。やっぱりライブは消耗するな。身体が慣れるまでもう少しかかりそうだ。気温は高めをキープしており、クビキリギスがやかましい声でうなり始めた。ジィィィィィィィィィィィィ♪

ちょいweb

一隻眼


GOLD RU$Hにてハンバーグ待ち。このナプキンの広げ方で素人はすぐにバレる。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。