scene at 2400-0700
- 明日から5連休。体調を整えることだけはしっかりしないと。ま、わたしの場合は、ほぼほぼ体調=酒量なんだけどな。
scene at 0700-1200
- エア出勤につき通常通りに覚醒。体調は良好だ。
- 今日はお山には向かわず帝都方面へ進路を取る。世田谷宙域で、高校時代のk恩師と面会予定、恐らくW兄貴にも会えるだろう。地元のデパートに入っているGODIVAにてチョコレートを購める。W兄貴は
男も女もいける口で甘いものも酒もいける口で、GODIVAのチョコは御用達というやつだ。
- 帝都に入るのは2020年11月6日以来のようだ。池袋宙域→新宿宙域と通過していく。相変わらず凄まじい人混みですな。以前だったら、嬉々として新宿宙域の3Dミケネコを見物しに行ったところだろうが、もう今は寄る年波でその気にはならず。
- 小田急にて世田谷宙域に接近していく。最後に小田急線に乗務したのは2014年2月11日のようだ(■ - 道が無くてもbajaがある~season 5~)。10年前に、現在の地元に自宅を購入してからというもの、異常な出不精になってしまったのがよく分かる。今風に言えば行動変容というやつか?
- 世田谷区キャンパス最寄り駅に着。最後に訪れた形跡を検索したがヒットしなかった。前回訪れた際にTwitterで中継した記憶があるので、10年以内であることは確か。
- 思い出がブラックホールなみにぎゅうぎゅうに詰まっている通りを抜けていく。痛い思いで、楽しい思いでがごった煮になって汁が無くなりかけるまで煮詰まった土地だ。風景は変わっている。しかし。生き残っているお店、記憶に残っている路地、サクラの樹などなどがちゃんと確認できる。
- その生き残りである創業1995年のラーメン店へ向かった。
ひるめしのもんだい
- 太麺(4種盛り)@創業1995年のラーメン店。
-
- 本当に若かりし頃、結構な頻度で通いつめた店だ。経営者が変わりスープの味が変わりと元のまんまとは行かないが、店全体としては当時のままだった。いつ以来かと日記を検索したがヒットせず。よって、そのまま信じると17年ぶり以上ということになる。
スープは変わってしまったが、ラフテー(豚の角煮)の味は、当時のままだった。舌がはっきりと記憶している。
scene at 1200-2200
- k恩師が待つ研究所へ。
- ・・・。
- えーっとk恩師は午前中で帰ってしまったらしい。終日、特に昼過ぎは居ると仰ってたじゃないですか(汗。すぐに電話、ごめんごめんじゃないでしょうw もちろん、すぐに笑い話になる。さらにさらに、W兄貴は2泊3日で高級健康診断ツアーなものに出かけており不在。あれまぁ。
- 所長さんにGODIVAのチョコを託して撤退。
- カンカン照りの下で、あれこれと彷徨く気にはなりませんし、危険ですよ。ゆったりと寝ながら各駅停車で地元へ戻っていった。
- 地元リターン。チャリに乗り換えて温泉施設へ向かった。
scene at 2200-2400
- @温泉施設。露天風呂でビールの為の喉を整える。十三夜の月がレモンのようにぽっかりと浮かぶ。
きっと何者にもなれないお前たちに告げる
- 2点。