5月23日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • ギリハハより電話。ヒェ~ィ。夜中に止めてくださいな(もちろん起きてはいるのだが)。何とか問題が解決したとの報告だった。あっちでもこっちでもテロ以上紛争未満が勃発しており、家庭内政情不安であるな。そして損をするのは、いつも治安維持部隊(と書いて「オトナたち」と読む)である。

scene at 0700-1200

  • 曇り空で過ごしやすい気温が続いている。長袖シャツに上着なしで24時間過ごせる今ぐらいがストレスフリーだな。本日より緊急の防寒具であるウインドブラストの装備を外して出勤する。
  • BlueskyにDM機能が実装されたとのこと。TL上では話題になっているが、Twitter時代でもDMは数えるほどしか使っていないので、わたしには無関係だな。さらに仕様を確認していくと、本当に(?)暗号化された内容をやり取りしたければ、Signalというアプリのアカウントが必要らしい。Signalとは秘匿メッセージアプリだそうで、テレグラムと同じ闇の臭いが漂ってくる。
  • 世田谷ライブの第1回レポートを整理する所からスタート。

ひるめしのもんだい

  • 麻婆豆腐丼@最寄り駅に出現したネイティヴ系中華料理店。


最寄駅に出現したネイティヴ系中華料理店を視察し、麻婆豆腐丼。ランチタイムを外したとはいえ客=わたしだけ、火を使う雰囲気ゼロで複数回に渡って甲高く鳴るチーン音。悪い予感がしたのですが、杞憂でした。鼻に抜けまくる香りに、口中が局所麻酔でアッアッアッ。ランチの持ち駒が増えました。

scene at 1200-2200

  • 積み重なってきた雑用トド関係の書類をまとめ撃ちする。ほぼ去年のコピペで済むのだが、異様にこまかーい箇所の書式が変えてあったりするので、実に嫌らしい。
  • 駅前に現金リロードをしに行くと、上記のネイティヴ系中華料理店が新規開店の花を掲げていたので視察した。
  • 帰室し、4月の予備実験でげとーしたデータをプレゼン用に起こしていく。
  • 1900撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 仮眠に入るよーん(予定)。

ちょいweb

一隻眼



今年も浦和レッドダイヤモンズの薔薇が咲いた。彩の国なら、やっぱりレッズ。赤は血の色、薔薇の色、レッズの色。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。