5月29日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 雨はぱららっと時折落ちてくる程度だが、風は常に吹き荒れているな。

scene at 0700-1200

  • まだ風は少し残っているけど、青空がチラ見している彩の国です(挨拶)。世田谷ライブ第7話ということで、本日の舞台衣装は無印良品のグレーなジャケット、無印の白ボタンダウンシャツ、無印良品のデニムスキニーと無印マンに変身しました。来週から世間では衣替えということで、どうしようかねぇ。
  • いつものように混乱の下を出立準備。直前までオーディエンスからレポートの入電が続く。未だに一定の割合で提出ファイルをどこぞのクラウドサーバにほおり投げておいて、リンクだけを貼ってある例が散見されるな。この辺りのPCスキルはサポートするとキリがないからねぇ。だからこそ、紙メディアでも受け付けているのだ。紙メディアの割合は60%といったところ。
  • 定刻に出立す。新宿宙域でGOLD RU$H以外のハンバーグ屋を開拓するべく、決め打ちしていたSt.BUFFALOを目指して移動を開始した。
  • 新宿西口を出て中央公園まで進み、そのそばにSt.BUFFALOが佇んでいた。

ひるめしのもんだい

  • ハンバーグ(300g) ライス、サラダ、コーヒー付き@St.BUFFALO(西新宿)。


西新宿の高層ビル群の根元に奇跡のように存在する老舗のハンバーグとステーキのお店(1979年創業)。


ホーローのカップでうっすーいコーヒーが来たよー!アメリカーン。


店内雰囲気バツグンの旧き良きアメリカのアイテムが店内を飾る。下手に西部劇していない事が好みだった。BGMはオールディーズのシグネチャばかり。ホーローカップで薄いコーヒー飲み放題。給仕のおねいさんは、くるくる元気に動いて愛嬌よしで利発!


味は・・・懐かしい味だ。誰もが食べた事のあるハンバーグだな。雰囲気で食べようね・・・。お値段は新宿ショバ代ありの1760円。リピはしない(経済的にできない)。

scene at 1200-2200

  • 満足したのだか損したのだか判らないハンバーグをやっつけて、再び世田谷宙域に移動を再開した。最寄り駅からキャンパスまで歩くと蒸し暑くて、はっきりと不快を感じ取った。特に自分の汗臭さを久しぶりに感知した・・・。
  • 以下、ライブ第7話まとめ。
    • 結局はメールでレポートを提出したオーディエンスのうち3割ほどは添付ではなく、クラウドサーバのリンクを貼り付けて送ってきたので再提出を指示した。それに伴って、未提出者も含めて締切を延長する。
    • 紙メディアでの提出者が、どさどさとやって来た。それを見越して100均で紙袋を買っておいたのだが、バックパックに格納できた。
    • ライブそのものは折返しだ。実際の臨床現場への応用を少しづつ入れていくと、明らかにオーディエンスの目つきが変わる。まぁそうなるかね。基礎科学を学んで欲しいのだが・・・。
  • 10分前に終わって撤退開始。新宿駅からは各停を使わずに急行に乗った。こちらの方が混んでいない(汗。微妙な時間だからなぁ。
  • 地元のリターン。一旦は帰還して、重いレポートを荷揚げする。1時間後に再出撃して、友永大尉のお買い物任務を遂行した。夜間は実に素晴らしい気温だ。
  • 本屋さんにて路傍のフジイ2(鍋倉夫)を捕獲して帰還した。

scene at 2200-2400

  • 買い置きのチョコ菓子の表面が溶けてぬらっていた。チョコレートが季節外れになりました。
  • 仮眠に入ります(予定)。

本日のお買い物

ようやく重版がかかって、実店舗にも並び始めた。(1)でフジイというキャラクタの特異性はたんまり知ったので、インパクトはない。ネタ切れにならなきゃいいけどね。次も読みます。

一隻眼


ぎうどんウッシッシ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。