6月6日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • ワイルドターキーをソーダ割りで。アテはサラミ入りのプロセスチーズもどきで、変な風味だなぁ。

scene at 0700-1200

  • ライブの翌日の日にしては、体調良好だ。本日も衣替えのタイミングを逸して、長袖のままだ。梅雨寒もあることだし、しばらくは様子見か。
  • 某巨大施設の大幅な組織改編と施設更新による大会議に召喚される。わたしが最も頻繁に通う所なので逃亡不可避。
  • ・・・。司会の大センセーがひたすらに資料を読み上げているだけぢゃねーか!!

ひるめしのもんだい

  • もりそば中、生卵@某有名な軒のところ。
    • ここは基本メニュー710円をキープしている稀有な存在。しかし「もう耐えられません(原文ママ)」という張り紙とともに来月から50円の値上げだって。それでも安い方だけどね。


すでに10年ほど前に戦力外通告を受けているわたくしは人間用の「中」をば。同行の若き血潮の院生チーム3名はウシ用の「大」である(義務)。

scene at 1200-2200

  • 会議という名の資料読み上げの修行から開放されたのは1300ごろ。
  • 元院生女史、お隣の院生氏S、院生氏Nがやって来たので外食へ。遠征前でお金を節約しておきたいのだが、もりそばの誘惑に屈して同行してしまう。
  • 帰室して、明日の準備をドタバタ喜劇で開始する。新幹線の発車時刻も宿の場所も把握していない。しかし神社の場所は調査済みでリストになっているという歪ぶりだ。それと宿泊証明書!! 忘れないように>わたし。
  • 1840撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 明日に備えて2350に就寝(予定)。

ちょいweb

一隻眼


ヴェランダBar "ノマド" の艦首に装備されている菜園プランタ。手作りおつまみの食材として実戦に使用される。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。