灰汁美/初秋刀魚

・土日まとめあげ。

・ううむ、多少は風の感覚が秋に変わってきたような気がする。起きたらまたメダルが増えているぞ(汗。

・なんとか起き上がって神奈川研究室へ。の前に池袋宙域に移動。

・本日は、池袋のつけ麺専門店「灰汁美(あくび)」←またラーメンですか。

・ご主人は七福神で修業したらしい。七福神はすぐ近くにあります(苦笑。

・看板にいきなり、「啜れます」。

・名コピーと言えよう。

・うーむ、小川直也だとか高見盛が食べに来たらしい。そういえばご主人もレスラー体型だ。

・スープの成分が張り出してあるよ(汗。よほどの自信か、ブラフ(はったり)か。ふむふむ、しきりに鮭とば の使用が強調されているね。

・つけそば+味付け卵(塩味)をオーダ。卵だけでも5種類あります。

・麺が平打ちなのか。小麦のつぶつぶが視認できる。つけだれは・・・七福神の味がするねえ(苦笑。鮭とばの存在なんて全然わかりません(泣。もちろん、おいしいです。んー、七福神に比し、少し酸味甘味が少なくて、出汁が前に出た感じ。

・つけだれに沈んでる甘辛く煮た肉と固めの焼き豚が美味い。

・そして、スープ割りをしてもらう。スープで倍量希釈したつけだれを飲んだ瞬間に、薫製の香りがっ!これが鮭とばですよねっ、ねっ?←誰に聞いているんだよ。

・ううむ、満足。また来ますね↓

ロマンスカーに飛び乗って、神奈川研究室へ。

・サッポロ学会の予演会。大ボスのW兄貴とガチンコで勝負。

・なんかいつになく真剣に絡んで質問してくるな(汗。

・ボスと中ボスにお見せするためにカラープリンタで印刷。うう、久しぶりにOS9を使用。プリント中に端末を占有されちゃうのが痛いなあ。

・1900過ぎに撤退。O/N。

・うう、なんとか覚醒。昨夜は水曜どうでしょうの前フリと後フリを編集しつつ、ジンソーダを飲んでてつい過ごしてしまったな←バカ笑いが止まりません。

・2時間遅れで仮面ライダー剣を鑑賞。

・本日の肴を物色におでかけ。

・おっ、ついに生秋刀魚が125円。ついでにしめじ1パック90円を査収。

・ちうわけで、女子レスリングを見つつ、焼きです↓

・しめじは出汁で煮て、冷たいおひたしに・・・って、作ってる最中に伊調千春選手がフォール勝ちしてますな。

・よしよし、次は浜口京子様登場ですな。気合いだ〜だ〜だ〜!!精神は限りある物量などと異なり無限だ!!

大根おろし酢橘(すだち)も準備完了。アテネ観戦だ←飲みすぎないように、ヲレ。

・O/N。