• 雑役夫として任務を遂行。
  • 帰還して、日記の補完。続いて天守閣の掃除。シュラフ大破事件の余波で、羽毛がありとあらゆるところから吹き出てきて笑う。
  • 少しは落ち着いたかな。 501st JFW.OA〜第五○一統合戦闘航空団公式放送〜をゆっくりと聴く。パーソナリティは、我らが坂本美緒少佐役の世戸さおりさん、竹井醇子大尉役の浅野真澄さん。もっさん役の方の趣味は陶器市めぐりとか渋すぎるし、らしすぎるなw
  • 明日が平日のため、耶蘇教貢物贈呈式(長い)は今夜にせよとのお達し。
  • 貢物は概ね及第点といったところか。表情でわかる。
  • 毎年、わたし自身が鶏をSATSUGAIして屍体を焼き、糖分と塩分を塗りつけるのだが、今年はパイ皮に包んだシチューを風呂屋店主が買ってきたため、虐殺と死体損壊の儀は中止と相成った。のだった。
  • 池上さん見ながら飲み食い。やっぱりチヌークがらくらくと発艦できる艦艇は頼もしすぐるな。いせさんカッケーっすよ。