• はいはい。秋ですよー。いつものやつを貼っとくぜ。
  • もう前回から三ヶ月経過したわけです。本当ですかね?
  • 今はキンモクセイと野焼きの香りが開け離れた窓から漂っていますが、番組が終了する頃には窓は固く閉じられているでしょう。
    • 放送予定はこれまでテレ玉をメインに明記してきましたが、スカイツリー稼働とともにTOKYO MXに放送局が集中しつつあります。MXを中心に、テレ玉とチバテレで補完していく形をとります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 各作品のcommentは(当たり前ですが)、筆者個人の感想や好みです。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw
    • 他にオススメがあればcommentにて教えてくださいませ。

(日) 進撃の巨人 Season3 NHK:7/22 2435 原作読んで追いついております。コレクション目的で録画するだけで実際には観ていない。井上麻里奈さん。年末休暇にでもまとめて消化したい。
(月) あかねさす少女 TOKYO MX:10/1 2230オリジナルアニメ(ゲーム同時配信?)。シュタゲ的なやばい方向に話が進むようだ。鉱石ラヂオをという響きもいいね。井上麻里奈さん、小清水亜美さん。
(火) 人外さんの嫁 TOKYO MX:10/2 2500 原作未読。内容に興味はないが、久しぶりに新井里美さんの声が聴けるので録画してみる。
(水) ゾンビランドサガ TOKYO MX:10/3 2400 ZOMBIEモノで王道なのだろうか? さて、どうやってソンビのひな型を崩すつもりなのやら。
(木) からくりサーカス TOKYO MX:10/11 2230 実は原作未読だったりする。うしおととらの人が原作ということで、録画してみる。小山力也さんは「とら」役からの流れかな?
(木) BANANA FISH フジテレビ:7/5 2455 原作は学生時代の研究室に全巻揃ってて何回も読んだ。コレクション目的で、実際には鑑賞していない。
(金) とある魔術の禁書目録III TOKYO MX:10/5 2555 原作は5巻ぐらいまで。今期の鉄板だな。OPは川田まみさん、そして御坂美琴は我らがサトリナこと佐藤利奈さん。しっかし、インデックスも中高年向けコンテンツらしいね・・・。今どきの子は知らんのやて。
(金) 宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち2202 テレビ東京:10/5 2523 老人向けコンテンツ。たぶん完走するね。これ。桑島法子さん。
(土) となりの吸血鬼さん TOKYO MX:10/6 2200 原作未読。今期のほのぼの四コマ枠ということで。主役の富田美憂さんがメイドインアビスのリコ役というのもあって、1度は観てみよう。
(土) SSSS.GRIDMAN TOKYO MX::10/6 2500 hamtaroさんご推奨。ええっと、円谷プロなのね。特撮のアニメ版でいいのか? タイトルは何と読むのだろう??

  • とある魔術の禁書目録IIIは確実に楽しめるかな。ゾンビランドサガにはちょっと期待してるけど、ひぐらしがっこうぐらしになりそうだ。あかねさす少女はシリアスなのだろうか。となりの吸血鬼さんで秋の夜をまったり過ごすのだろうか。いずれにせよ、おとなしいシーズンになりそう。ヤマノススメでも見直してますかね。
  • 大原さやか様のレギュラーは、今期も確認できず。ここ最近は途中からレギュラーになる役も多いので、追いきれません。ご本人による告知もギリギリでTweetされることが多い。
  • 午睡。窓は開け放っておいて、3シーズンのシュラフに下着だけになって潜り込む。こうすると身体を冷やさずにキンモクセイが香る冷たい空気を野宿気分で楽しめる。再起動は60分後。
  • 来期に向けてDIGAさんから番組の焼き出しを仕掛けておく。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。降雨が開始。
  • 地元の商業施設は申し合わせていたのであろうか、一斉に1800閉店になった。スタバが入っている施設も閉店で追い出されX。
  • 小雨のうちに帰還することに成功。
    • ううむ、わたしが子供の頃に描いていた夢が全て詰め込まれていた。人間が過去に数回しか上陸していない無人島に乗り込んでいってタンケンし、新種の昆虫をばんばん発見するのである。ロストワールドやな。
    • 探検隊の隊員は昆虫の専門家だけではなく、植物、鳥類、哺乳類などなどのその道のフィールドワークの研究者たちが勢揃いだ。ここに加わってみたかった。夢を追うのに時間制限はないが、さすがにこの歳だと現実を知ってしまっている。だからわたしは、千葉の山奥で野宿して彩の国の里山を歩いて疑似体験することで、なんとか悔しさを紛らわしているのである。
    • もちろん、職業にしてしまうとどうなってしまうかも、よく知ってしまった。歳は取りたくないものですな、大兄。
  • E-2にて岸波掘り。もう殆ど諦めかけていた77周目にドロップ!! これで艦隊これくしょん-艦これ-、2018初秋イベを完全終了します。お疲れ様でした。収支は、144,933/104,306/63,241/70,463、バケツ456個を消費。イベ中の増加分を含む。戦艦・ネルソン、軽空母・神鷹、駆逐艦・マエストラーレ、軽航空巡洋艦・ゴトランド、駆逐艦・岸波、新艦を全て確保。初入手として、海防艦・福江。また、クローン艦として初月、プリンツ・オイゲン、ビスマルク、ザラをキープ。


ドロップ率1.4%で77周だから、運はそこそこ高いのか。お疲れ様でした。しばらくはまたーりな艦隊運営としますよ、我が鎮守府は。えっ、秋刀魚祭り!?

  • 風が轟々と鳴き始めたな。